つぶつぶつぶやき

日々の出来事や、思うこと、私の経験をつぶやきます。

将来に展望

昨日座談会があったんです。

 

その座談会で「将来の展望」について話をしました。

 

まず、生き残るだろう仕事は、コミュニケーション能力を必要とする仕事は最後まで残るだろう・・・

 

と言うのも、AIが発達して導入が始めると、工場関係の仕事や、コンビニのレジなんかは買い物かごを置いただけでAIが計算してくれるから、人が要らなくなるだろう。

 

営業の仕事は、「あなただから買うよ」と言われるように、コミュニケーション能力が必要な仕事は最後まで生き残るだろう。

 

だから、コミュニケーション能力、スキルを上げることは大切である。

 

また、一つの仕事で終身雇用の時代は終わるとのことでした。

 

仕事はこの10年で大きく変わるらしいです。

 

環境問題をこの10年で解決しようという計画が国連であって、例えば自動車ならガソリン車から電気自動車に代わっていく・・・みたいな。

 

また、自分のスキルを上げて複数の仕事をする、リモートで家でも出来る仕事になってくる・・・

 

と言うように、これから先10年で色々と変わってくるだろう・・・です。

 

次に、成功者の人に聞いたお話。

 

成功者の方たちは、「自分がどう死にたいか」をまず考える。

 

そこから、そのゴールを達成するためにはどうするかを考えるんですって。

 

そう、人生を「逆算」で考えるんです。

 

私の場合は、「一人でも本当に私の死を悼んでくれる人がいて欲しい」です。

 

ということは、本音で向き合える人が欲しいんです。

 

人生をどうしたいか・・・と言えば、結婚して、月収7桁になりたい!!!

 

それを達成するため人は、どこへ行って、どんな人と出会って、どうしたら良いか、「手段」を考えるんです。

 

「手段」は最短、最速であることがポイントだそうです。

 

また、人生を豊かにするには、成功者、うまく行っている人と時間を共有することがポイントです。

 

人生に迷ったら、「ワクワク」することを選ぶことがポイントだそうです。

 

引き寄せの法則ってよく耳にしますが、イメージするだけで長いが叶うってホント?って思いますよね。

 

引き寄せの法則は、決断力+行動力+イメージ力なんですって。

 

例えば、美味しいケーキが食べたいって思っても、ケーキ屋さんへ行ってケーキを買うって行動を起こさないと、美味しいケーキは食べられません。

 

だから、引き寄せの法則も「行動」しないと、ダメなんです。

 

もちろん、行動すれば失敗のあるでしょう。

 

人生の成功者は、「失敗の数だけ成功がある」と言います。

 

だから、決断して行動して、どうなりたいかイメージすることが大切なんです。

 

皆さんも、是非勇気を持って行動してみてください。