つぶつぶつぶやき

日々の出来事や、思うこと、私の経験をつぶやきます。

手相のサインを見逃してはいけませんよ!

事故に遭ってから、4日目になります。

 

そういえば、私の左手の中指下に「♯」の手相が、半年ほど前から出ていたんです。

早速その意味を調べてみました。

 

この、ひし形、スクエア型が中指下=運命線上のあるのを「九死に一生」と言って、

会社をリストラになっても、次にもっとよい会社に就職できる、よく生きていたね、と言う事故に遭う等、九死に一生の経験をするらしいんです。

 

ふと、父親に「もう少し真ん中で当たっていたらやばかったぞ」と言われた時に、ふと、そういえば「九死に一生」の手相があったなぁぁぁと思って、何気に左手のひらをみたら・・・ない!!!左手中指下のスクエアがいつの間にか消えていたんです!!!!

 

私にとってあの事故は「九死に一生」だったのかもしれない・・・って思ったんです。

 

たまたまのタイミングかもしれませんが、、、そこは、私の判断でね。

 

手相や人相鑑定をされている人がおりますが、やはり「変化」するんですよね。

 

手相を見る人に昔「手相は変わるから3か月に一度見てもらった方がいいよ」と言われたんです。

 

やっぱり手相は変わるんですね。

 

引き寄せもそうですが、自分次第で変えられることありますよね。

 

私のこの「スクエア」のサインだって、無事であったと同時に消えているから、サインに気づいて行動を変えたりしたら、変えられる未来もありますよね。

 

それが、宿命で避けられないものだとしたら、占い師さんはちゃんと伝える方がいいかなぁ。っていうのも、私の主観的意見ですが。

 

やっぱり、死ぬ時に後悔するのは嫌じゃないですか。

 

きっと、満足して旅だつ人なんて一握りだとは思いますが、自分の人生振り返った時に、大変だったけど、来るしたかったけど、少しだけ「幸せ」方が大きいかなって思えたら満足じゃないですか。

 

きっと、これから起こる出来事は、何かしらのサインが送られていると思うんです。

そのサインに気づけるようになりたいですね。

 

第六感とか、虫の知らせみたいな・・・

 

なんかね、便利な世の中になったがゆえに、衰退してしまった機能もあると思うんです。

 

きっと、不便な時代を生きた人に比べたら、予知能力は衰退していると思いますよ。

 

感覚を呼び戻す方法を模索しますね。