つぶつぶつぶやき

日々の出来事や、思うこと、私の経験をつぶやきます。

ニュービジオネスへの勧誘

昨日、「バイオエコロジー」関係のニュービジネスへの勧誘を受けました。

 

費用は

3級 155000円

2級 300000円

1級 500000円

 

 

お金のない私は 3級の155000円からやってみようと思ったのですが、人を誘わないとお金にならない。

 

これってMLM?っておもったのですが、聞くとMLMではないというのです。

 

やるからにはフルでサポートするから!!!

 

大丈夫!!!

 

勇気と決断だよ。と言われて、一旦は3級からやります。

 

と言ったのですが、人を誘わなければならないことが、どうしても不安材料でした。

 

そこで、今朝、波動の先生に相談したんです。

 

そしたら、「声を掛けた人も、ビジネスもダメです。やめて下さいね」と言われました。

 

私は慌てて、お断りの連絡をしました。

 

やっぱり、即断即決のお誘いはダメなんですかね?

 

声を掛けた人は、2人そろって「イエスかノーはすぐ決めて下さい」と言って、「今決めなかったらやらないでょう?」

 

と、言うのです。

 

考えてから決めるという「時間」を与えないのです。

 

しかも、「これからお金を振り込んでください」と言う風に、入金までもお金を用意する時間すら与えてくれないのです。

 

どうしても不安だった私は、波動の先生に相談をしたんです。

 

返金システムはあったのですが、契約する前に波動の先生に相談してよかったです。

 

地道に就職活動をします。