つぶつぶつぶやき

日々の出来事や、思うこと、私の経験をつぶやきます。

告白

こうして、山川と私の関係が始まった。
ある日の夜中突然携帯電話が鳴った。
山川からである。

山川は泣きながら電話をしてきた。
「10年前に会っているんだよ」としきりに訴えてくる。

「10年前、君の会社をリニューアルオープンさせるとき、お蕎麦・・・」

「柏原君のお父さん?」

私は思い出した。

そう山川と私は10年前会っていたのである。

私は山川の名前が変わっていたので気づかなかった。

山川は再婚をして柏原から山川へ名字が変わっていたのである。

「山川」と言う名前が奥さんの名前と知った私は、それから山川を下の名前で呼ぶようになった。