つぶつぶつぶやき

日々の出来事や、思うこと、私の経験をつぶやきます。

出会い

明日はバレンタインデーですね。

 

私は参加しませんが、それは寂しすぎるのでおっちゃんとの出会いを書きたいと思います。

 

おっちゃんと初めて会ったのは約20年前になります。

 

私が勤めている会社で新プロイジェクトの人として、やって来ました。

 

おっちゃんはこの時は独身でしたが、私が結婚していると思って声をかけなかったそうです。

 

おっちゃんは私のことを「素敵!」と思ったからなのか、私の印象をはっきりと覚えていました。

 

私はおっちゃんが、私の同僚のお父さんだったので、覚えていました。

 

私は事務所にやってきたおっちゃんにコーヒーを出しました。

 

その後、同僚に「あの人誰?」って聞いたら、「えっっ!○○君のお父さんですよ」と聞いて、「まじで!ウケル!知らないの私だけ?」と言って、今でも鮮明に覚えています。

 

と言いうか、、、言われれば思い出した・・・って感じですが。。。

 

おっちゃんの第一印象は「笑わない人」でした。

 

サービス業なのに「笑わない」んだぁ・・・という印象でした。

 

あれから20年・・・おっちゃんも私も年を取りました。

 

そして、「また連絡します」と言われて待ち続けること8年。

 

長いなぁ。

 

明日はバレンタインデー。

 

私は大好きなおっちゃんに気持ちを伝えることもできませんが、どうかどうか、好きな人がいる方は気持ちをちゃんと伝えてください。

 

「今」を大切にしてほしいいから。

 

後悔なく生きていくことは出来ないけれど、「今」の気持ちを大切に生きることが、後悔の質も変えてくれますから。

 

ベターな選択をしてください。

 

勇気を持ってください。

 

応援しています。