つぶつぶつぶやき

日々の出来事や、思うこと、私の経験をつぶやきます。

ほった鼻くそを食べる件

人は不思議なことに「穴」に指を入れたくなる生き物だと思う。

 

その代表的な「穴」は「鼻」ではないでしょうか?

いつでも好きな時に簡単に「スポット」指を入れられます。

 

そして、「鼻くそ」という特産物まで掘り出せます。

私はこの「鼻くそ」がたくさん取れたり、一つの塊が大きかったりするとテンションが上がるというか、感動する。

 

さいころこの素敵な産物「鼻くそ」と食べていました。

ちょっとしょっぱくて美味しい😋

 

だから、私はみんな普通に鼻くそは掘って食べていると思っていました。

 

これ、みんながみんな食べていないらしい・・・

 

会社の人に聞いたら、食べたことなどない、たとえ100歩譲って食べたとしても人には絶対言わない!と言われた。

 

ん?鼻くそは食べないのか?おいしいのに。

 

友達にも聞いてみた。彼女は食べたことはないけれど、掘った鼻くそを壁とか物に塗ったぐった、と言った。

 

そうか、掘った鼻くその処理の仕方は人それぞれ。

ましてや、女子は「鼻くそ」を掘ること自体しないのか、言わないのか。

 

いや、「ほる」はきっとしているはず。だって掘ってあげないと「鼻」は「糞」だらけになってしまうから。

 

インターネットで「鼻くそ食べる」と調べると、どうも、子供の時に心になにか問題ではないけれど、心になにかあった時、掘った鼻くそを食べたらしょっぱくておいしい・・・これが癖になり、鼻くそを食べる行動が習慣化するようです。

 

ゴリラだって鼻くそをほるんだから、人間だって絶対ほるはず。

 

言わないだけだ。

 

きっとそうだ。

 

そうに決まっている。

 

大人になった今は、鼻くそ食べませんけど、、、鼻はほりますよ(^^)/

 

ま、人には色んな癖や、自分では当たり前と思っている行動が人と違っていたということは多多あるので、あまり気にしないのがいいと思います(^^)/