つぶつぶつぶやき

日々の出来事や、思うこと、私の経験をつぶやきます。

口のうまい人ほど信用できないってホント?

私が若いころ好きになる男性は一様に「口がうまい」男でした。

二人目に好きになった人に振られた時に「もう口のうまい男には引っかかるまい」そう決めたのに。。。

 

もちろんその男性もいいところ?優しいところはありましたよ。←補足ね。

 

今過去に出会った人を(男女問わず)振り返って検証してみると、「口のうまい人」で私を助けてくれた人は誰もいない。

 

口がうまいから、人を簡単に信じてしまう私を信用させるのは簡単なことでしょう。

 

じゃ、どんなタイプの口がうまい人がいたのかを振り返ってみたいと思います。

 

1・パチンコ詐欺師

 

詐欺師はなと言っても、最初は親切・優しいんです。

親身になって私がパチンコで勝てるようにと、必死なってくれました。

しかし、お金を支払っていってそろそろむしり取れない頃になると、今度は私の精神面を攻めてくるんですよ。

 

結果、お金を支払っても本気で人のための貢献しようとする人はいないってことです。

 

2・パワーストーン詐欺師

 

こちらの詐欺師もパチンコ詐欺師とまったく同じでしたね。

こちらの詐欺師は質が悪いのは、幸せにするパワーストンで人を不幸にすること。

なた、色々調べていくと一度詐欺に遭った人のデーターは詐欺師会に流れている、ということ。

これは本当でした。

 

この、パワーストーン詐欺にあってから、数年後、知らない番号から電話がかかってきて、「以前パワーストーンの詐欺に遭いましたよね。今回は詐欺ではないですから」というのです。

 

あぁ、パワーストーンは詐欺だったのか・・・確信

 

そして、今回も間違いなく詐欺だな。

 

私は「詐欺には会っていません!!!」と言ってやりました。

 

その後電話はありませんが、やはり、お金を払っても人を助ける人はいませんね。

 

3・歴代片思いの男

 

私は今まで3人の男に恋をしました。

 

1人目

 

彼は営業マンとあって、年上だったのもあって、とても優しかった。

それが私にとって仇となりました。

私の顔が分から写真を送って欲しいといわれたので写真を送ったら、「僕は仕事で行ったから、ごめんね」と言って振ったのに、会社に来てもいいよ、、、という。

 

振っておいて優しいこと言う。。。ずるいね。

こうゆう時はキッパリ切って欲しいです。

 

自分のことを悪い人にしたくないのか、本当の優しさを知っていないのか、私がどうして欲しかったのかを言わなかかったからいけないのか分かりませんが、時に優しは人を傷つけます。

 

2人目

 

この人も口が上手いというか、優しいのか分かりませんが、最初の人と共通しているのは、万人の目を日引くほどのかっこいい男でした。

 

この彼とはバイト先で知り合いました。一目ぼれです。

彼に振られて、彼と会うのが辛かったからバイトを辞めたのですが、彼は私しに「どうして辞めるの?いて欲しいのに」と言われました。

 

えぇぇぇ、気づかないの?私の気持ち。

 

やっぱり、みんな自分がかわいいんでしょう。自分が傷つきたくないから、自分以上に大切な人はいないから・・・なんでしょうね。

 

3人目

 

この人はおっちゃんですね。

お付き合いを始めた頃おっちゃんは「君のことは最後まで面倒見るから」と言っておいて、私が結婚したい、と言い始めたら、逃げる、逃げる、逃げる、隠れる・・・

 

不倫は繋がっていたかったら「結婚」を口にしてはいけません。一生2番目でいる覚悟と、相手に万が一があった時に最期に会えない、最期を知らないまま生きていくという覚悟が必要です。

 

結局、相手が不倫相手に求めることは、自分の都合の良い時に呼んでHさせてくれる「女」なんですから。

 

本妻以上の存在にはなれません。

 

結局、関係をもった男でさえも、自分が一番かわいいんですよ。

 

4・恋愛を相談した人達

 

私はおっちゃんのことを色んな人に相談しました。

 

有料の人たちは(電話占い、呪い)なんかの人は割と親身になってくれます。

それはリピータ(お金を運んでくれるいいお客)だから。

 

無料で相談にのってくれる人なんて稀ですよ。

 

サークルで知り合った人に相談をしたら、結局この子も「お金」の人でした。

この人にはお金を貸して欲しいと何度か言われました。また、身内の婚約者を保証人にするからお金を貸して欲しい、私の保険の受取人は私がなるよ。と、言われました。

 

私には、おっちゃんが欲しかったらお金に糸目をつけてはいけない、、、といいつつ、自分ではお金を一切使わない。

 

この子は、本当には礼儀知らずの恥知らずな人でしたよ。

 

もう一人、あるサイトで人生相談をしている人がいて、その人に相違談をしていたら、私に会いに来ると言うので、会いました。

 

そしたら、その次に日「○○の内縁の妻です」と電話がありました。

 

彼は、ガンを患っていて治療に専念しなくてはならず、その奥さんが「あなとのことは私が何とかするから、旦那に負担をかけないで欲しい」と言われました。

 

が、なかなかこの奥さんにも連絡できず、最後は、旦那さんが永眠いたしました。とメールが届き、もう、連絡をしても電話に出てくれなくなりました。

 

旦那さんが亡くなられたのは私だって辛いですし、まさか亡くなるとは思わなかったから・・・

 

でも、私のことをなんとかするからって言ってくれたことを私は信じていたのに(´;ω;`)ウゥゥ

 

結局人は自分の言ったことは忘れてしまうんですね。

言われた方はちゃんと覚えているのに。。。

 

5・タロットカード占い師

 

彼は私とは離れた県の方でした。

私は、その方にすがる思いで連絡をしました。

彼も、「僕と繋がらないと損だよ」みたいなことを言っていたのに、いざ繋がるとラインも既読スルーされ、、、ま、ここまでは私も迷惑をかけたのでいいのですが、彼が次に無料占いします。って募集をかけたときにの条件が、彼と同じ県であるいこと、対面のみでズームやスカイプなどでは致しません。と記載してありました。

すべて、私が彼にお願いをしたことを、条件として募集をしました。←やられたぁ

こんなんだったら、「僕と繋がらいと損だよ」なんて言うなよ!!!でしょ。

とってもショックでした。

いい人と思っていたのでね。

 

 

 

6・まとめ

 

人は他人のために尽力してくれることはないってことです。

 

自分を信じらられるようになる努力は実るでしょうが、他人に期待するのは辞めましょう。

 

だから、世の中捨てたもんじゃない!!!ってことを経験した人は本当に貴重ですし、そんな思いをさせてくれた人に感謝をしましょう。

 

私も、そんなん人と出会いたし、そんな人になりたいです。