つぶつぶつぶやき

日々の出来事や、思うこと、私の経験をつぶやきます。

ダイエットした結果胸が垂れた、その理由とは

私がダイエットをして1年が過ぎようとしています。

 

ダイエットの方法は、「糖質制限」と「プチ断食」です。

 

プチ断食は、最初は朝食を噂の「バターコーヒー」のみしていたのですが、なんせ材料が高いことが大変痛くて、会社の人に相談したら、「バターコーヒーが痩せるのではなくて、毎日食べてご飯を食べないから痩せるのよ、朝ご飯を普通のコーヒーにしてごらん、一緒だから」と言われたことと、「デブは食欲を満たすために食べて、痩せている人は空腹を満たすために食べるんだって」と、言われました。

 

確かに、お腹が空いた空かないにかかわらず、時間だから食べる、食べたいから食べる生活だなぁ・・・と思って、朝食を食べず、お腹が空いたら昼ご飯を食べる、しかも、低糖質な食品を。

 

すると、体重は減りました。

 

なるほどぉぉぉバターコーヒーだから痩せる訳ではないんですね。

 

高価なバター・MTCオイル・・・もったいなかったなぁ(´;ω;`)ウゥゥ

 

糖質・糖類・はこれまた、カフェオレにしても砂糖が入っていないものを探すのが大変なんです。

 

砂糖ゼロと記載があっても、炭水化物が大量に入っていたり、本当にダイエット食品と書いてあっても成分を見ると結構な量が入っているんです。

 

これでは糖尿病になるな・・・と納得な世の中の食品事情ですよ。

 

そんな食事制限をすること1年・・・84キロあった体重は62キロまで落ちました。

 

体重が落ちたのは大変嬉しいし、三日坊主の私に「頑張りました!」と自分を褒めてあげたいです。

 

また、ダイエットを頑張ったことで自信にもつながりました。

 

私は」「やればできる子!!!」

 

そんな私には、一つだけ大変ショックなことがあります。

 

それは・・・

 

「胸が垂れた」ことです。

 

やっぱり胸から落ちるんです・・・胸から・・・

 

胸も全体的に落ちるのではなくて、デコルテの所の肉がなくなるんです。

 

だから、ダイエット前も今もブラジャーは「Eカップ又はFカップ」なんですが、デコルテの所の肉が落ちたせいで、ブラジャーのカップの上が隙間があいてしまうんです。

 

おばあちゃんにたいなおっぱいになってしまいました(´;ω;`)ウゥゥ

 

調べてみると、個人差はあるものの、胸は「脂肪」と「乳腺」でできているから、少なからずダイエットをすると胸も小さくなるらしい。

 

また、運動などでダイエットをすると「クーパー靭帯」が痛んでこれまた、胸が垂れる原因になるらしいです。

 

だから、運動をするときは「スポーツブラ」でしっかりと固定することで防げるらしいです。

 

私の場合、もうすでに垂れちゃっているので、どうしよう・・・

 

きれいな胸になりたい・・・

 

私は幼馴染のこが胸が大きくて、異性から大変モテていたから(超かわいい)とっても羨ましくて、見た目では勝負できないからせめて「胸」だけは・・・と思っていたので「胸」に対するコンプレックスが大変強いんです。

 

でも、エステは高いし・・・

 

何か自分で出来ることはないのかなぁぁぁ・・・と調べていたら・・・

 

「魔法の美胸メソッド」という本が目に飛び込んできました。

 

なになに!!!表参道のエステシャンが書いた本。

 

即買いですよ。

 

この本を書いた人も「胸」小さく悩んでいた。

 

しかも、高齢でも諦めなくてもよい!!!

 

大変興味深い内容ですね!!!

 

しかし、エステに通わない分自分でストレッチ、マッサージをしなくてはならす、私はそこまでの行動は出来ていないのですが、胸も家を建てるのと同じで、土台が大切らしく、バストアップするにはバストアップできる土台作りが大切で、下半身からのストレッチが書かれています。

 

今は、忙しくて疲れいるからストレッチ・マッサージまで辿りつけませんが←言い訳

 

近々のうちに始めます。

 

その効果、経過観察をまた追ってご報告いたします。

 

今日も、ありがとうございました。