つぶつぶつぶやき

日々の出来事や、思うこと、私の経験をつぶやきます。

人生で経験しいないと思っていたことが現実なった 海外編 第2弾

すっかり海外かぶれを起こした私は、海外旅行へ行くためにお金を貯めました。

 

英会話学校へ通い、少し英語に慣れたつもりの私は、海外旅行へ再チャレンジ!!!

 

今度は2週間の東カナダの旅。

 

英会話学校にも通っているし言葉に対する不安は全くありませんでした。

2回目の海外旅行とあって不安もありませんでした。

父からは、治安がいいからカナダには警察がいないらし・・・信じてました( ;∀;)

 

カナダに着いてびっくり、全く英語が分からない(´;ω;`)ウゥゥしかも今回は、B&Bに宿泊するからホテルをとってない・・・という最大のミスを犯し・・・この、私は英語は大丈夫!!!という根拠のない自信があだとなった旅行です。

やっぱり自分が一番信用できない。。。トホホ。

 

一緒に行った友達は苦笑い。。。トホホ。

 

一緒に行った友達はとてもかわいくて、日本でもモテモテなんですが、カナダでもモテルんです。ナンパされまくりですよ、男性がかわいいと思う女性は、世界中一緒らしいい。。。ちょっとすねる私、、、どうせ私は日本人にもカナダ人にも見向きもされないんんだは(´;ω;`)ウゥゥ

 

そして、父が治安がいいからって言っていたのに、私はケベックでカメラを盗まれ警察へ・・・カナダにも警察いるじゃん、あぁ我が父よ(´;ω;`)ウゥゥ

旅行保険をかけているからカメラはいいんですが、それまでの思い出は返ってきませんからな、しかももう少しでフィルムが終わるってとこまで来てたのに(当時まだ、デジカメも出始めだったのでね)・・・思い出が。。。

 

 

旅行の相談をしに旅行会社の人に、PEIは英語が通じないからガイドをつけた方がいいですよ、と言われて、PEIだけガイドをつけたんですよ。

もう~モントリオールはフランス語圏で、タクシー乗るのも道を聞くのも英語だと誰も振り向いてくれないんです。で、PEIのガイドさんにここも英語が通じないっていわれたんですが・・・あはは(笑)ここはね、英語以外は通じないですよ(笑)治安もいいから、落とし物忘れ物すると拾って教えてくれるのよ。。。そうなんだ。。。

PEIの信号が青が2つあるのなんでか知ってる?ここは公共の交通機関がないから、色が分かりにくい人も車が必要だから青が2個あるのよ。と教えてくれた。

私は、ガイドさんにもう日本には帰らないんですか?って聞いたら、カナダドルは弱いから、お金のことを考えるともう日本には帰れないなぁ、と言っていました。

このお金のことは、後に私は実体験をすることになるのです。

 

トロントでは、唯一私がナンパされたは💛その方黒人さん。ホテルのディスコでね、「シャル ウィ ダンス?」ですよ。断ってよかったぁ~だって、別の女の人ナンパして踊りを見ていたら、とってもとってもセクシーダンスでね。見てるだけで顔から火が出るほどのセクシーダンスだったんです。友達と大爆笑ですよ。

 

もう一つ、トロントでは岸谷五郎夫妻に会いましたよ。プライベートな旅行だかっらて写真等は断られましたが、香さんが笑顔で会釈をしてくれました。

素敵な思い出です。

 

また、カナダ行きたいなぁ~