つぶつぶつぶやき

日々の出来事や、思うこと、私の経験をつぶやきます。

リストラは突然に!!!

新年早々リストラになりました。

 

私の会社は「新年会」は毎年やらないの、今年は急に「新年会」をやることになったのです。

 

その翌日、社長に呼ばれて「リストラにする」と一言・・・

 

突然すぎて涙も出ない。まるで人ごとのような感じでした。

 

また、「就活」・・・苦労の「就活」・・・

 

早速私は、友達に報告

 

友達からは「引き寄せ半端ないね!!!」と言われる。

確かに私は友達に仕事を辞めたいと話していましたが・・・

 

それをポジティブなことを引き寄せるようにしたらいいよ。。。

 

確かに、いつも私が思った通りに引き寄せる・・・

そうか、ポジティブに思考を切り替えればよいのか!!!

 

心の癖を治すいい機会になりそうだわ。

 

リストラになってから一カ月になろうとするのに、一向に気持ちが職安に向かわず毎日お料理をして気を紛らわす。

 

そろそろ就活に腰を入れないといけないのに、心が「どうせ事務職なんて無理だよね」と呟く。

 

いやいや、仕事を見つけないと💦

死活問題だから💦

 

頑張ります。

 

諦めず事務職を探します。

 

きっと私に合った仕事が見つかるから!!!

と、自分で励ますのである。