つぶつぶつぶやき

日々の出来事や、思うこと、私の経験をつぶやきます。

女神の引き寄せ

先日女神の引き寄せのお話を聞きました。

 

全ての現象は引き寄せているんですって!

 

〇外側を買えるのではなく、内側を変えること。

 

 例えば、会社で嫌な人がいるとします。外側を変えるのは、だから転職する。でも、また、新しい職場で嫌な人がいる。の繰返しになってしましまいます。

 

 でも、自分の内側を変えると、嫌な人が嫌ではなくなる。らしい・・・

 

〇本来の自分に返る

 

 赤ちゃんの頃の自分にかえる。赤ちゃんは泣きたい時に泣いて、笑いたい時に笑う。今、泣いても大丈夫?という気遣いをしないのです。

 ありのままの自分に返る。ことが大切。

 

引き寄せ=エネルギー=感情

 

 出しているエネルギーがそのまま返ってくる。

 今の現象は、過去に蒔いた種が現れている。だから、「今」を変えると「未来」が変わる。

 

だから、「いい気分」でいることが大切なんです。=いいエネルギーを出す。

感情を慎重に選んで楽しむこと。

自分がいい気分でいられることを選べばいいのです。

 

そのために、自分がいい気分になれることを見つけておくことが必要です。

 

気分がモヤっとしたら、お風呂に入る、本を読む、歌を歌う、トイレにく、とか。

自分のがいい気分のなれることを20個位あると良い。

これは、五感を使うものがいいみたいです。

しかも、無条件で好きな物がいっぱいあるといいですね。

 

〇常に何かを願っていること。

 

これは、「ふと」したひらめきをを大切にする。

自分の願いに関係ないと思っていても、「ふと」湧いてくる考えを実行する。

大小関係なく。

「ふと」トイレ行こうとか、歯を磨こう、出かけてみよう等

「ふと」が湧いたら、コンマ何秒で口にしてみる。

 

〇叶えたい感情を先取りする。

 

 叶った時の感情を感じ、あじわう。

 その時、「でもやっぱり無理」って思うと、叶わなくなってしまうので、叶うことを信じる。

 

プラスの感情の方が、マイナスの感情より強い。

本来は愛と光の存在である。

 

どうやったら叶うんだろうとって思うこと。

叶わないことにも意味があるので、結果にはフォーカスしない。

 

〇願いの書き方

 

 望み、願い、夢を紙に書く

 ノールールで書く

 制限を掛けずに書く=お金がないから、時間がないから、能力がないからとかは、関係なく書く

 願いを書いたら一旦忘れる。

 どうしたら叶うかは、神様の領域だから。

 書いたものを読みかえす

 自分の願いを認める

 

 叶うと信じる。

 疑わない

 無条件に叶うと確信する

 愛を感じる

 感謝する

 

〇せいなる質問をする=思うだけでもOK

 

 どううしたら出来ますかって神様に投げる

 質問したら答えがやってくる

 出来る前提で聞く

 

〇願うものは一点集中

 

 深い深呼吸を10秒×3回する

 吐くときにイメージする

 

とのお話でした。