つぶつぶつぶやき

日々の出来事や、思うこと、私の経験をつぶやきます。

縁結び人の言葉

私が相談をしている「縁結び人」が語る人生を楽に生きる方法を記したいと思います。

 

何故、人は苦労し苦しむのか?

 

 

 

それは、願う自分と今の自分の住む所が違うから。

私の考えと、今身を置いている場所の方々の考え方が違う。

例えば、淡水魚は海には住めません。でも淡水魚は流れに逆らって無理に海に住もうとします。それで体調を崩してしまう。

 

そのままのその場にいても淡水魚は体調が良くならず弱ってしまいます。

 

その状態が今の私。

 

そして、合う所に行けば自然とお金も巡ってきます。

 

では、合う場所へ行く方法は?

 

それは、今の環境が合わないと気づくこと。

 

ただ、今の場所に留まるのも外の世界に出るのも全部自由にできるのが人生。

 

ただただ頑張ればその合う場所に行けるわけでもない。

 

心を楽にする方法を考えるといいです。

でも身体を壊すのは少なくとも無理をなさっているということなのです。

 

では、神様は私を助けてくれないのですか?

 

なら、そこは私には合わないということです。

合わないとわかってそこに留まか新しいところへ行くかは、私次第です。

 

助かけることはできますが、望んだ通りに願いが叶うように助けることはできません。

 

以上が「縁結び人」とのやりとりです。

 

私は、今も合わないところにいます。だって変わらず苦しいのですから。

 

でも、私に合う場所が分からないから、どう動いたらいいのかがわからないんです。

 

きっと、いっぱいいっぱい悩んだ方は分かってくれると思いますが、自分にとって合う場所を考える余裕もないし、考える気力もないほど悩み疲れているんです。

 

だから、相談をしているのに、まだ考えろ、気づけと言われてもすぐに余裕ができるわけではないのです。

 

「縁結び人」のアドバイスは、「新しい場所に行ってみてください」「いつも通るけど行ったこのない公園、いつも通るけど入ったことのないパン屋さん、きっと気づきがありますから」

 

でした。

 

よくわからないけれど、帰りに気になっているけど入ったことのないお店によってみようと思います。