つぶつぶつぶやき

日々の出来事や、思うこと、私の経験をつぶやきます。

自分んを大切のするということ

f:id:momochi0621:20200217113520j:plain



私はなぜ色んなことが上手くいかないのか、ずっと悩んでいました。

答えは「自分を大切にできていなかった」と分かりました。

例えば、人に無視される。。。これは、自分が自分の事を無視しているか起こる現象かもしれません。

では、自分を大切にするってどうするの?って思いますよね。

それは、自分の気持ちに制限を掛けないこと。

嫌な気持ちや悲しい気持ちが湧いてきたら、ノートに書き出してみる。

素直な気持ちを書き出してみる。

自分を「おもてなし」してあげるのです。

食べたいもの、やりたいこと、などワクワクする方を選んだり、楽しい方を選ぶ。

例えば、買い物に行って気に行った洋服が2つあったとします、ここでお金に制限を掛けないで、2つ買って自分を喜ばせてあげる。

これを続けると、自分を取り巻く環境が変わってくるらしい。。。です。

人や環境を変えることは難しいですが、自分を喜ばせてあげることならできますよえね。

私も、今から実践してみます!(^^)!

みんなで幸せになりましょう。