つぶつぶつぶやき

日々の出来事や、思うこと、私の経験をつぶやきます。

愛しているからこそ許せない

私は、確かに彼を愛している。

 

だからこそ、要らなくなったらボロキレ雑巾を棄てるように、私を捨てた彼が許せない。

 

自分の都合の良い時だけ呼んでおいて、要らなくなったら徹底的に無視をする。

 

世間ではこれを「遊ばれた」と言うのでしょう。

 

人を傷つけておいても、罰は当たらない。

 

だって、彼は変わらず幸せに暮らしているから。

 

神様は本当にいるのでしょうか?

 

私はこんなにも来るしんだ。

 

でも、遊んだ本人は幸せに暮らしている。

 

芸能人でも不倫をしたら社会的制裁を受けるのに、変わらず会社の代表をしている。

 

もし、婚姻届けという「契約書」があれば、慰謝料が取れる。

 

その契約者が無いだけで、精神的ダマメージを受けても慰謝料を請求できない。

 

こんなの理不尽過ぎる。

 

だから、せめて彼に罰が当たればいいって思ってしまう。

 

私は彼とお付き合いをしていた時、色んな覚悟をしていた。

 

当時子供が欲しかった私は、今子供が出来れば彼は子供が20歳になるまでは生きていられるだろう。

 

でも、子供のオムツが取れた時旦那の介護が始まるかもしれない。

 

人様空は、人の者を寝取ったって一生後ろ指をさされるだろう。

 

同じ年で死んだとしても、私は24年間一人で生きていかなくてはならない。強くならなければ。

 

彼は「事情がある」って言っていたけれど、どんな事情でも一緒に背負って歩いて行こう。

 

と、まぁ色々と覚悟を決めて付き合っていたのに・・・

 

彼は、都合が悪くなったら、ボロキレ雑巾を棄てるように、私を捨てた。

 

何度も何度も死にたいと思った。

 

なのに、当の本人は幸せに暮らしている。

 

もう、許せない!!!

 

友達は「あなたが勝手に傷ついた」って言うんですが、これが正しいのなら、私が誰かを傷つけても、「あなたが勝手に傷ついただけ」私は悪くないから、ってなったら、謝らなくてもよくなる。

 

大きくいえば、人を殺しても、「あなたが勝手に殺された」となる。

 

悪気が無ければ、いいの?

 

彼は家庭も仕事も健康もすべてうまく行っている。

 

私は、仕事も失い、父親も健康にならず、母親は認知症

 

私ばかり・・・

 

なぜ彼に罰が当たらないのだろう・・・

 

こんな理不尽なことありません!!!