つぶつぶつぶやき

日々の出来事や、思うこと、私の経験をつぶやきます。

人生をよくするセッションを受けてみた

先日、「人生をよくするセッション」を受けてみたんです。

 

人生をよくすることには練習が必要ならしいんです。

 

些細なことでも喜ぶ。

 

例えば、1円拾っても大喜びをする。

 

小さなラッキーを見つけること。

 

心地よい時間を作ること。

 

すると、自己評価が上がるそうです。

 

意識して「今」に戻すこと。

 

それは未来を創造すると不安が湧いてくる。

 

すると不安が現実化してしまう。

 

だから、意識して「今」生きている。

 

というように、意識を「今」に戻すとフラットな気持ちになれるそうです。

 

すると、感謝の気持ちが湧いてくるそうです。

 

私が生きているのは両親のおかげ、両親が居るのはそのまた両親が居るから←ご先祖への感謝

 

というように、感謝の気持ちが湧いてくるそうです。

 

私は、「好きなこと何?趣味は?」って聞かれると、何もないって思っていたのですが、

 

その方いわく、コーヒーを飲むのが好き、お風呂が好きとかでもいいそうです。

 

私の場合は、お風呂が好きで1時間は入っているんです。これって立派な趣味になるそうです。

 

こうして、小さな心地よさを見つけているくと、引き寄せの法則が身に着くそうです。

 

その方に私は表明しました。

 

1日5個の小さな幸せを見つける。

 

1日5回意識を「今」に戻す。

 

この二つをやってみようと思います。

 

もし、出来ない日があったら、ゆる~く許してと自分に言ってあげると良いそうです。

 

また、叶わない願望は出てこないそうです。

 

例えば、私は大統領になりたい!!!って思わないです。

 

それは、叶わないから。

 

だから、願望は叶う!!!そうです。

 

私も願望を達成できるように頑張ります!!!