つぶつぶつぶやき

日々の出来事や、思うこと、私の経験をつぶやきます。

もう一人の小さな私

私の心の中に、もう一人の小さな私がいる。

 

もう一人の小さな私は、心の片隅で「寂しいよ」と言って泣いている。

 

それは、私が幼少の頃、母に甘えたっかた私は母に甘えようとしたら、母は「甘えないで」と一言言った。

 

私はそのことが未だに癒せないでいる。

 

だからって母を恨んでいるわけではない。

 

母は母なりに愛情をくれて、育ててくれたと思う。

 

それは分かるのですが、どうしても「甘えたかった」私は心の片隅で泣き続けている。

 

どうしたら、小さな私を癒してあげれるのか分からない。

 

だから、私は自己肯定感がとても低い。

 

どうせ私なんて・・・こんなもんだよね・・・って諦めてしまう。

 

いや、頑張ることが出来ないのかもしれません。

 

何かあったら笑ってごまかす・・・そんな感じ。

 

じゃないと、私が壊れてしまいそうだから。

 

この、「小さな私」が泣き止んだら、きっと私は変われるって思う。

 

自分のことなのに、どうしたらよいか分からない。

 

今は、この「小さな私」も含めて私なんです。

 

小さな私が癒されるまでには、まだまだ時間がかかりそうです。