つぶつぶつぶやき

日々の出来事や、思うこと、私の経験をつぶやきます。

手相の基本を学んでみました

今日、手相の基本を学んでみました。

 

「手」は本質が出る・・・と言われています。

 

また、手相は変わります。手相は動くんです。

 

手を組んで、上になった方が「社会」、下になった方が「内なる自分」を表します。

 

左右一緒の手相は「大器晩成型」

左右違う手相は、「空気が読める」女優型

 

「手」が大きい人は心がデリケートな人

 

「手」が小さい人は大胆に行動できる人

 

〇感情線=心模様

 

感情線が弧を描く感じだと、愛情豊かな人。優しい人。

 

感情線の先が二股に別れているのは、人に尽くす人。

 

鎖状の感情線は誰にでも優しい、感じやすい人

 

二重感情線は、愛情2倍、集中力があり、熱しやすく冷めやすい傾向にあります。

 

人差し指と中指の間に伸びていると、白黒はっきりさせたい人。

 

〇知能線

 

知能線の先が二股に別れているのは、大胆に行動でき、行動しながら考える人。

1本が横=理数系、事務職系、デスクワーク向き、物事に理由が必要な人

1本が下=芸術の才能

 

知能線が長い人は決断力が乏しい人

 

知能線と生命線が長くくっついている人、石橋を叩いて渡る人、チャンスを逃しやすい人。

 

知能線と生命線が離れている人、KYな人。行動が早い人。

 

〇補助線

 

小指したに伸びる線=財運線、仕事運線

財運線が何本もある人は、お金が「ザル」の人。

 

財運線が無い人は、お金に執着しないタイプ。

 

 

以上が今日、学んだ手相の基本です。

 

どうか、参考にされてみてください。