つぶつぶつぶやき

日々の出来事や、思うこと、私の経験をつぶやきます。

メモをとる癖を付けよう

私はメモを取ることがとても苦手なんです。

 

人の話しを聞くときでさえメモを取らなにのです。

 

今、①吐き出しノート②感謝ノート  この2冊のノートを書いています。

 

これに加えて、スケジュール帳に日々の気づきを書いてみようと思うのです。

 

日々の発見や思ったこと・感じたことを書き記そうと思うにです。

 

その時に気づいても時が過ぎると人って忘れてしまうのです。

 

だから、常に持ち歩いているスケジュール帳を活用してみようと思ったのです。

 

夜見た夢なんかを書くのもいいですよね。

 

やりたいこと・欲しいもの何かを書くのもいいですよね。

 

そう、私のスケジュール帳を何でも帳にするんです。

 

まだメモすることが癖になっていないから、なかなか上手く行かないのですが、慣れたらきっと色んな発見があると思うんです。

 

きっと今に人は、携帯やタブレットのメモ機能や録音機能を活用するのでしょうが、私はアナログ人間なので💦

 

また、スケジュール帳でさえ使いこなせていない私なので、まずはスケジュール帳をフル活用してみようと思います。