つぶつぶつぶやき

日々の出来事や、思うこと、私の経験をつぶやきます。

やりたいことを考える

皆さんは、「やりたいこと」をいくつ書き出せますか?

普段は、これやりたい、あれやりたい、でもお金がないし、時間がないし出来ないことが多いって思っていませんか?

 

もし、お金・時間・能力などの制約がなかったら何をしたいか?

 

いくつくらい書き出せますか?

 

私は、「やりたいこと」を100個書き出そうと思ったのですが、いざ書き出そうと思うと「やりたいこと」はたった100個も書き出せないのです。

だから、普段から「これやりた、あれやりた」って思ったことをメモをしておいた方がいい。

その瞬間はそう思っても、時が過ぎれば忘れてしまうのです。

だから、普段から、自分が思った事とかをその瞬間にメモをしておこう。

私も、メモをとる癖を付けようと思いました。