つぶつぶつぶやき

日々の出来事や、思うこと、私の経験をつぶやきます。

制限がなかったら何をやろたい?

お金・時間・能力に制限がなかったら何をしたいですか?

 

これやりたいけどお金ないし・・・時間ないし・・・能力ないし・・・

 

って諦めていることって多々あると思うのですが、いざ何でもできるよ!制限ないよ!って言われると、意外とやりたいことが浮かばないんです💦

 

不思議ですよね。

 

だから、日々「これやりたい!!!」って思うことを、その都度メモをしておこう!と思うのです。

 

書き出すこと、メモをすることって意外と大切なんです。

 

人って忘れる生き物だから、その時その時の思いや感情をメモしておくって大切なんです。

 

自分はこういう時にこう感じるんだ、こうゆうのが好きで、こういうのは嫌なんだ、本当はこれをやりたいんだというように、自分が見えてくるんです。

 

自分のことを大切にしてあげることにもつながりますよね。

 

あの時こうだったけど、私頑張ったね!!!って後から褒めてあげられるし。

 

だから、その時その時の自分の気持ちや思いをメモする癖を付けたいと思います。

 

f:id:momochi0621:20200302105349j:plain