つぶつぶつぶやき

日々の出来事や、思うこと、私の経験をつぶやきます。

別れ

友達が山川に電話をして、山川と友達と友達の彼氏そして私の4人で話し合いをすることになった。
カラオケボックスに入るなり、山川は「申し訳ない。好きだけど結婚できない」と言った。
私は山川に「奥さんといる方が幸せ?」と聞くと「うん」と頷いた。
私が駄々をこねると、友達が「2人で話して」と言って席をたった。
そのすきに山川は帰っていった。
帰り際「何故電話を着信拒否にした?」と聞いてきた。「怒られると思ったから」「当たり前だ、答えは2人で見つけよう」そう言って帰っていった。
その後、2人で話す機会はないまま、私は納得がいかないまま終わってしまった。