つぶつぶつぶやき

日々の出来事や、思うこと、私の経験をつぶやきます。

人生で経験しないと思っていたことが現実になった 海外旅行編 第1弾

私はいままでに、自分の人生でこれは絶対に経験しないだろう、と思っていたことを経験してきました。

 

今思えば、「まさか!」って思います。

 

一つ目は、ずっと私は自分の人生で飛行機に乗ることはない、ましてや海外旅行に行くことはないと思っていました。

高校の卒業旅行でハワイに行こうと決めたのにそれはいけなかったんです。

しかし、思いもよらずその2年後私はイギリスへ1か月ホームステーへ行くことに。

もう全てが初めての経験で、パスポートも未成年だと親の署名が必要なことを知り、何度か合同庁舎へ足を運び、スーツケースを購入し、ワクワクしながら準備をした記憶があります。

出発当日、駅まで父に送ってもらうと、、、あっ!!!家にパスポート忘れた!!!

もう大変!!!父とぶっ飛ばし家へ帰り、パスポートを握りしめ、隣の駅まで送ってもらう💦だって近くの駅だと電車に間に合わないんだもの(´;ω;`)ウゥゥ

波乱の始まり💦

初めての空港、色んな国の人が行き交う中で全員が泥棒に見える。荷物から目が離せない。行きは日本語が通じるから、まだ日本だからなんとかなるだろう・・・

さあ離陸です。友達と一緒に行ったのですが、飛行機が怖い友達は離陸してすぐに「もうダメ、命を諦めよう」と呟いていましたよ(^^)/そして、飛行機が揺れるたびに「落ちる」と呟くんです。

初めての機内食、おいしい~うめぇ~感動!!!えっ!飲み物ただ!!!なんてサービスのよいこと!(^^)!エコノミーでも結構快適。

イギリスに近づくにつれて、入国審査の練習を友達と始める。いい「HOW]って聞かれたら「1MONNTH」ABOUTは言っちゃだめだよ。「WHY」って聞かれたら「sightseeing」だよ、何か聞かれたら「I can not speak englishu」はダメだよ、話せるじゃんって言われるから💦💦

 

さあ、着陸です!!!いぇーい!!!人生初の海外。イギリス人が話している言葉が英語なのかも分からない。トホホ、1か月長すぎ、トホホ。

イギリスのご飯はおいしくないとよく言われますが、私はサンドウィッチはすごくおいしかったです。だって、パンも具も好きなのを選べるし、チップスもおいしかった。

でも、友達は「これはチキンじゃないな、きっと鳩だよ」と。。。マジで!!!真相は解明されていませんが!(^^)!

 

毎週末ロンドンへ遊びにいっていたらお小遣いが足りなくなり、日本から小切手を送ってもらったのですが、住所が間違っていたのに奇跡的に届いたのです。

日本と違い、たとえ住所があっていても郵便局の人が持ち去るケースが多いらしく、小切手を手にしたとき「ハッピーバースデー」良かったねと言われました。

やっぱり日本は最高に安全だ(^_-)-☆

 

週末スコットランドへ行って、お土産にとスッコチウィスキーを購入、、、これがまた不安を招くお土産になるんです💦

 

そして、友達はイギリスについてすぐにインフルエンザを発症して1カ月死んでました( ;∀;)

 

あっ、そうそう、日本人は外国人を見ると「This  is  a  pen」と言いますよね、イギリス人は日本人を見ると「私はあなたを愛しています」って言うんですよ💛

 

また、イタリア人はイギリスに来ても「チャオ」って言うです( 一一)母国語ね。

 

そんなこんなで、日本へ帰る日。

 

最大のピンチ!!!帰国に日から「サマータイム」えぇぇぇ!!!!そんなことなんて知らないから、前日の時間で空港へ行き焦る焦る💦飛行機に間に合わない(´;ω;`)ウゥゥでも、神様はいるんです!!!運よく、飛行機が1時間遅れたのでなんとか運よく搭乗できたんです。奇跡!!

 

さあ、日本へ向けて離陸です。

飛行機の中で、ん?未成年のアルコールの持ち込み禁止・・・あぁ~ウィスキー(´;ω;`)ウゥゥ

どうか、どうか、バレませんように・・・帰りの13時間気になるのはウィスキーのことばかり、だって奮発したんですもの(´;ω;`)ウゥゥ

 

そ、またまた神様はいたんです。バレない。「何か申告するものはありますか?」「いいえありません」・・・よかったぁ

 

無事に人生初の海外旅行を終えました。

 

絶対に飛行機に乗れないと思っていた私が、こんなにも早く経験するなんてね。

人生何が起こるかわかりませんね。

 

また、海外旅行いきたいなぁ~