つぶつぶつぶやき

日々の出来事や、思うこと、私の経験をつぶやきます。

10年後(1)

今日は施設の合同販売会。
私の施設も参加をしました。

私は販売会の準備を進めていると、隣のブースのおじさんが「これあげる」と言って、パンのキーホールだーを投げてきた。

私は上司に「これもらったけどいる?」と聞くと、上司は首を横に振った。
私も要らないなぁと思ったのですが、仕方なくカバンへ入れた。

販売会は無事終わり片付けをして会社へと帰っていった。

山川が私の施設にやってきたのは、それからしばらくしてからでした。

山川は他の施設で資源回収をしていた。

そこで、私の施設へ資源回収をしにやってきたのです。

あの販売会の日、山川は私のことを「どこの施設の人だろう?」と思っていた。

そこへ仕事で尋ねてきた山川は私を見かけた。

山川の胸が弾んだ。

「どうしたら中沢さんに近づけるのだろう」と考えるようになった。