つぶつぶつぶやき

日々の出来事や、思うこと、私の経験をつぶやきます。

失敗は心の油断から起きるみたい

大なり小なり誰にでも「失敗」は訪れる。

それが、たまたま今日であっただけ。

 

そう、私は今日仕事で大きな失敗をしました。

 

私の仕事は「失敗」=「お金」なので、利益を生み出せない私が失敗すると必然的に会社に「負債」を産むことになるんです。

 

この失敗で何に気づいたのか?

 

私は1つの「気づきと」、2つの「感謝」を得ました。

 

・気づき

 

失敗というものは、自信過剰・気が緩んだ時・ちょっと天狗な気分な時にやってくる。

です。

 

この一カ月ほど、私の仕事はとても順調でした。そこに胡坐をかいてしまったのでしょう。

 

もっとしっかり確認しないとだめよ!!!と言わんばかりのタイミングと失敗の内容でした。

 

仕事に対して、要確認、分からないことほどちゃんと相談・確認をするといった気づきです。

 

もっとちゃんと先輩方に指示を仰いでもらっていればよかった。。。

 

やってしまった失敗は仕方ないので、同じ失敗をしないように気をつけようと思いました。

 

二度目の失敗は許されないだろうしね。

 

明日からまた、気持ちを新たに頑張りたいと思います。

 

・感謝

 

今回の失敗で皆に助けてもらい、励ましてもらえたこと。。。一歩間違えたら「首」だったのに。。。本当にありがたい。

 

良き仲間に恵まれて、やっぱり人間関係は大切です。

 

きっと、頑張っていたら、ちゃんと見ていてくれる人はいるんだと思いました。

 

また、今回の失敗で「お客様」に迷惑がかからなくて良かったと心の底から思いました。

 

まだ、私の失敗が片付いてはおらず、明日会社の上司が尻拭いをしなくてはならにのですが💦

 

こんな私を雇ってくれている会社、支えてくれる人たちに心からの「ありがとう」を伝えたいでえす。

 

明日を思うと心が痛みますが、、、

 

明日も頑張って行ってきます。

 

今日もありがとうございました。