つぶつぶつぶやき

日々の出来事や、思うこと、私の経験をつぶやきます。

時間がないと「やりたい」・時間があると「暇」

私がリストラになってから早2カ月が過ぎました。

 

人間とは贅沢ないきもので、仕事をしていると、「あれやりたい・これやりい」でも時間がないし・・・

 

時間があると「やることない・やりたいことないし」暇ぁぁ~~~となる。

やりたいことがあったとしても「お金がない」・・・

だから敢えてやりたいことを見つけないようにしているのかもしれません。

 

仕事をしていると、当たり前のことが有難く感じるのですが、暇だとそれが「つまらなくなる」のです。

 

「時間」も「お金」もあったら、きっとやりたいことを何か見つけるのだろうが・・・

 

興味のある講座を見てみると、どれも高額商品で受講することが出来ないのです。

 

すると、何かをみつけても「どうせできない」からと、初めから諦めるようになる。

 

すると、「やりたいこと」をみつけなくなる。

 

という「負のスパイラル」にはまる。←今ここ( 一一)

 

かといって、まだ職安に行く気にならない(´;ω;`)ウゥゥ

 

頑張らないと、頑張らないと、、、思えば思うほど空回り。

 

もう少しだけ、ゆっくりさせてもらおう。

 

元気がでるまで・・・