つぶつぶつぶやき

日々の出来事や、思うこと、私の経験をつぶやきます。

人生初に胃カメラ検査

昨日私は人生初に胃カメラ検査をしてまいりました。

 

以前より、胃カメラ検査の苦しさを聞いていた私は、迷うことなく「鎮静剤」を希望しました。

 

普段から睡眠薬を服用していても眠れない私は、鎮静剤が効くことを信じることができませんでした。

 

効き方は人それぞれらしく、三秒で意識がなくなる、あるいは目を覚ました後の記憶がない。と聞いていましたが・・・疑わしい・・・

 

お医者様の「大丈夫、痛くないから」この言葉こそ信用に至らないから💦

 

さあ。。。ベットに横たわり、鎮静剤を入れる針が刺される、ドクターが来るのを待つ。

 

ドクターは看護師さんに「2入れて」と促す。

ドクターの手にはすでに胃カメラが持たれている。えぇぇぇ!!!こんなに太いの!!!しかも、先端に電気ついてる!!!無理ぃぃぃぃ(´;ω;`)ウゥゥ

 

鎮静剤効かず「全然大丈夫です」と返すと「2入れて」とドクター

ん?ちょっと変な感じがするけど・・・「大丈夫」と返すと「2入れて」とドクター

 

気が付けば、検査は終了していました。

 

看護師さんに起こされて、ヨダレをふきながら車いすへ・・・

 

結果は後日ですが、とりあえず無事に終わってよかったです。