つぶつぶつぶやき

日々の出来事や、思うこと、私の経験をつぶやきます。

空想の世界にひたる

私の小さい頃は、紙でできた着せ替え人形が流行っていました。

 

私は、その着せ替え人形で遊ぶのが大好きでした。

 

私はドレス(さもウエディングドレスのような)が大好きで、人形にいつもそれを着せて、お嬢様ごっこをするのが大好きでした。

 

そういえば、現在はあの紙でできた着せ替え人形はなくなってしまいました。

 

今の子供たちは、昔のように空想の世界で遊ぶってことをしなくなったのでしょうか?

 

男の子だったら、仮面ライダーごっことか・・・

 

現代の子供たちは空想の世界で遊ばないのか?

 

不思議です。

 

現実的な子供が増えたのでしょうか?

 

いや、子供の想像力は今も昔も同じはず。

 

遊びう方が変わってしまっただけで、今の子供の想像力は無限大であろう。

 

ゲームだけではなくて、もっと何か想像力を掻き立てる遊びがあることを祈りたいです。