つぶつぶつぶやき

日々の出来事や、思うこと、私の経験をつぶやきます。

自分を好きになる言葉

私はある人に悩みがあってどうしたら潜在意識が書き換えられるか聞いてみた。

 

その人の答えは「潜在意識は書き換えできないよ」でした。

 

「どうしたら良いのですか?」

 

と聞いてみた。

 

答えは「自分を好きになること」でした。

 

でも、自分を好きになる、愛するって結構難しい。

 

そしたらその人は「これから言う言葉を夜寝る前と朝起きたら10回言ってみて。意味なんて考えなくていい。とにかく言ってみて」と言うのです。

 

その言葉とは

 

〇私は自分んを愛して、他人を愛します

〇優しさと笑顔を絶やさず、人の悪口はけっして言いません

〇長所を褒めるよう努めます

 

この3つの言葉でした。

 

心のコップを自分の愛で満たしてあげる、そのコップがいっぱいになって溢れた愛を人に分けてあげたら喜ばれる。

 

そしたら変わるよ。

 

とのことでした。

 

私は、とにかく言ってみようと思って、昨晩から言ってます。

 

これを毎日続けるのは至難の業ですね💦

 

でも頑張ってやってみようと思います。

 

だって現実を変えたいから。

 

頑張ります!!!