つぶつぶつぶやき

日々の出来事や、思うこと、私の経験をつぶやきます。

誘惑

おっちゃんと初めて出かけるまでのエピソードを書きたいと思います。

 

おっちゃんが仕事終わりに霊園へと誘うようになってから、しばらくするとどんな話の流れかは忘れてしまったのですが「どこかにいったことある?」みたいな流れがあって、私は「どこにも行ったことがないの、この町から出たことことがないんです」と言うと、「○○に病気の友達がいてお見舞いに行くから一緒に行こう!」と言われたのです。

 

私は慌てて「それなら奥さんと行きなよ」と返したのです。

 

その後またどんな流れだったかは忘れてしまったのですが、下ネタになって「私はそうゆうことをしたことがないから分かりません!!!」と言うと、おっちゃんは驚いた様子で「決めて7月16日に行こう、決めた!!!」と言われて、断り切れなかったのです。

 

断り切れないというか、男性が苦手だった私は好意を持たれない努力をしてきたのですが、おっちゃんに誘われた時は嫌ではなかったんです。

 

そして、初めて二人で出かけることにました。