つぶつぶつぶやき

日々の出来事や、思うこと、私の経験をつぶやきます。

自分を変えることは生みの苦しみを味わうこと

クリックすると新しいウィンドウで開きます

 

やっぱりおっちゃんから連絡が来ないのです。

見かねた私はメールを送ってみました。

 

「そういえば、仕事どしましたか?」

 

それでも音沙汰がない。

待てど暮らせど・・・

 

連絡が欲しい私は「クッルクル」のおまじない

携帯の待ち受け(鶴べい)

1万回「ありがとう」を言う

 

等々ネネットや本で得たことは片っ端から試してみました。

 

私は結果を得ることができませんでした。

 

結局分かったことと言えば、変えられるのは「自分」だけ。

 

でも、この思考で長い年月を過ごしてきた「自分」の思考を変えることは容易なことではない。

 

「いいこと探し」「何かいいことない?」「もっといいことない?」ゲームは、やっているけれど、意に反する出来事が多すぎて返ってストレスになる。

 

「自分」「思考」を変えることは容易ではないんです。

 

朝起きたら、「生まれ変わった!!!」とはならないのです。

 

それこそ、今以上の苦しみを味わうのです。

 

それでも、今のままでは嫌だから、抜け出すまでやり続けるしかないのです。

 

幸せになったら、この苦しみを味わいたくても味わえないのだから、今を楽しもう。

 

そうだよ、今を楽しもう。

 

そして私は生まれ変わるのです。