つぶつぶつぶやき

日々の出来事や、思うこと、私の経験をつぶやきます。

天職とはなんぞや!

あぁぁ~~~

 

今の会社なんだかんだと人間関係だけはいいと思っていたのですが、、、やっぱり全員と上手く人間関係を構築するって不可能ですね。

 

私の第一印象とか直観ってやっぱり当たる!!!

 

皆は私の話し方がキツイと言うけれど、その子も言い方はかなりキツイと思うんです。

注意されるのは仕事が出来ないから仕方ないにしても、人を切り捨てるような言い方っていううか、愛情の欠片もないんだよね。

 

能天気に見える私でも、結構繊細で傷つきやすいんですけど・・・

 

よって、そういう言い方嫌なんです。って言えないんです。

 

あぁぁ~~~

 

なんか、この会社に存在していていいのだろうか?と真剣に悩む。

 

でも、今更この年で転職など考えられないし、仕事じたいもないでしょうし・・・

 

この仕事って天職!!!って思える人は少ないんだろうなぁ。とふと思うんです。

 

もちろん、体調を崩す程に我慢して頑張っている人も世の中にはたくさんいるのだろうから、ここで私何かが根を上げたらダメだと思う。

 

でも、朝がつらい。就業時間が待ちどおしくて。

家に帰ってから朝まではあっと言う間なのに、朝から就業時間までが長くて長くて。

 

そうこう言っているうちに、明日の朝はやってくる。