つぶつぶつぶやき

日々の出来事や、思うこと、私の経験をつぶやきます。

理想と現実のはざまで・・・

私の父親は昔「柄」がとても悪かった。

 

卓球の試合を見に行った時、現地の警察官に「お前どこの組だ?」と職務質問をされていた。

 

柄の悪さ、女好きなところは親戚中、村中の人たちが知っていた。

 

そんな父親も立派なおじいちゃんになった。

 

私の父親は「総入れ歯」である。入れ歯を作る時は抜歯で毎日おかゆ生活であった。

なぜ、赤ちゃんは「歯」がなくてもかわいいのに、おじいちゃんは・・・

 

そんな、父親に今年市役所から「歯科検診」の通知が届いて「歯」無いのに・・・と家族で笑ったものです。

 

父親は、入れ歯が合わないのか普段は外している。そして、歯のない口元はマスクで隠して乗り切っている。

柔らかものであれば、「歯」がなくても食べれる。ただ、丸呑みだとは思いますが。

「歯」の無い口はと~ても臭い。本人には言えないけれど、まさしくドブの匂いがする。

 

一番笑えるのは「す」を発音すると、「ピーピー」言う。きっと口笛を吹いちゃっている感じ。

もちろん、ぱ・ぴ・ぷ・ぺ・ぽは大変発音しにくいみたい。

 

私も「歯」が弱いので、未来の自分を見ているようで怖いです。

 

なんか、IPS細胞で「第二永久歯」ができることを切に願っています。

 

そして、今日気付いたことがことがる。

 

私がパンツを洗う、血液を落とす用の潜在がなんか減ってるようなぁと、ずっと思っていたのですが、今日、その原因を確信しました。

 

私の家はシャンプー&コンディショナーは自分のは自分で用意しているんです。

 

今日、血液潜在を使おうとしたら、ほぼ空っぽなんです。

 

えっ?なんでだ?

 

あっ!!!昨日とうちゃん風呂入ったな。

 

そうなんです、どうも、父親が頭を血液用洗剤で洗っている!!!

 

父親は禿げたので、スキンヘッドにしているのですが・・・シャンプーを買わない父親がいい匂いで風呂から上がってきてたのは、血液用洗剤だったんです(´;ω;`)ウゥゥ

 

これも、口臭同様誰にも言えない(´;ω;`)ウゥゥ

 

父よ、それは「シャンプー」ではない。血液用洗剤なのだ!!!

 

今日で空っぽになった。私はまた購入する。

 

さあ、父はいつ気づく!!!

 

こうご期待!!!

 

年を取ることは、皆が行く道。

 

かわいく年をとりたい。

 

父よ、笑いをありがとう👏