つぶつぶつぶやき

日々の出来事や、思うこと、私の経験をつぶやきます。

占いの結果が悪かったら、その恋愛は諦める?されでも貫く?

私は、おっちゃんとお付き合いをさせて頂いてから沢山の人に占ってもらいました。

 

誰に占ってもらっても結果は同じ、、、これって当たっている?ってことになりますよね。

 

占いは、統計学だったり占い手のインスピレーションだったりだから、これが皆同じ答えを出すって至難の業ですよね。

 

占えば占うほど苦しくなるんです。だって欲しい答えじゃないから。

 

私が言われるおっちゃんという人とは・・・

・嘘つくよ

・口が上手いね

・奥さん怖い人よ

・絶対に別れないよ

 

などなど・・・おっちゃんは本当はそういう人なのか?

 

私に見せた、言ったことは偽りだったのか?

 

確かに心当たりはあるんです。

隠し事ばかり、嘘はつく、口がうまい、また質が悪いことに頭がいい、機転がきくから、ばか正直な私は、ついつい丸め込まれてしまう💦

 

すると、私の中で自問自答が始まるんです。

「人を信じる?自分を信じる?」

 

この戦いは苦しいですよ。だって、占い師さんのいうことも心当たりがありますし、かといって、占い師さんを信じる自己否定、自分に見る目がなかったって自己嫌悪になるんです。

 

考えて、考えて、考えた末に辿り着くのは「やぱっり好き」なんですよね。

 

振られた時に、おっちゃんのことを墓まで持っていく!

 

って決めたのに、一人で生きていく勇気が持てないんです。

おっちゃんをずっと好きでいることは自信があるのに、一人で生きていく勇気がもてないんです。

 

好きな人が幸せならいいじゃんって自分にいいきかせるけど、人に譲ってばかりの人生じゃ、ずっと幸せになれない。

 

私だって譲れないものはあります。

 

でも、お付き合いとなると・・・私だけの気持ちでなんとかなるわけではないから。

 

ある占い師さんに「もっと、わがままになっていいよ」って言われたんです。

 

でも、気が付いたら「私が我慢すれば周りがうまく行く」って環境だったから、皆がどのくらい我慢していて、どのくらい吐き出しているのかがわからなくて、いまだにいい意味で「わがまま」になれていないんです。

 

また、その方は「辛い時は、SOSをだして」とも言いました。

 

だから、私は色んな人に「助けて」と伝えるのですが、連絡がつかなかったり、有料だったりで、なかなか無償で助けてくれる人がいないんですよね。

 

私の人生こんなもんだよなって、つくづく思います。

 

きっと、努力が足りないんです。一歩を踏み出す勇気がないんですよね。

 

突然人生がHAPPYになればいいのにって思うけど、そんな軌跡はおこらないんですよ(´;ω;`)ウゥゥ

 

それでも、人生諦められないから、私は、また頑張ります。