つぶつぶつぶやき

日々の出来事や、思うこと、私の経験をつぶやきます。

センチメンタルな秋

最近ちょっと人恋しくなってきたのは「秋」のせい?

私・・・センチメンタルだわ。

 

おっちゃんのことをずっとずっと毎日毎日「私ストーカーです!」って程に、思ってきたけど。

 

いやいや、おっちゃんは奥さんと楽しく暮らしているから、邪魔するまい!って自分を制しているけれど、、、

 

やっぱり季節の変わり目は気持ちを抑えきれなくなってしまう。

 

だからって連絡をする勇気はないんですよ。でも、会いたいんです。

 

だから、車に乗るときや外出するときには、目を凝らして周囲を見るんです。

もしかしたら偶然に会えるかも、偶然が必然になるかも、そしたら、「おっちゃんとの愛再燃!!!」という淡い期待を込めて(#^.^#)

 

まさに、山崎まさよしさんの「one more taime one more chance」状態💦

 

「いつでも探しているよ、どっかに君の姿を、~~~こんなところにいるはずもないのに」

 

あぁぁぁ このフレーズ・・・胸に浸みる。切なすぎる。

 

こうしている時も、おっちゃんのことで頭はいっぱい・・・

 

だってさ、仕事上手くいかないし、仕事できないから村八分状態でみんなに無視されて、、、色んなことが上手くいかなくてさ・・・ゆういつの心の支えがおっちゃんだから。

 

シンドイ時こそ会いたくなるんだよ。

 

仕事なら転職すれば、辞めちゃえばって人は簡単に言うけれど、現実的なアドバイスではないよね。

 

運よく転職できたとしても、また、仕事を一から覚えて、人間関係築いて、だし、この年で雇ってくれる会社なんてあるのだろうか?

 

あったとしても、自分が望む仕事ではないこと間違いなし!!!

 

でもね、人の信用を一回無くすと、再構築はほぼ無理ですよ。

 

そんなに簡単に人は人を信じないし、許してもくれないから。

 

周りの当たりが強いんです。

 

命を懸けてまでこの会社にいる必要はないとおもうのですがね。

でも、辞めたいって言えないし・・・

 

そんな時に、おっちゃんがいる!!!

私には愛するおっちゃんがいる!!!(おちゃんには奥さんがいる・・・けどね(笑))

 

そんなこんなで、必死で一日を乗り越えて、おっちゃんへの愛も胸にしまい、耐えしのぐのですよ。

 

しかし、世の中色んな人がいるなぁぁぁとつくづく思う。

 

本当に他人のことを真剣に必死に守ってくれるひとはいるのだろうか?

 

結局、自分のことは自分でしか守れないのでは・・・というネガティブな思いが湧いてきますが・・・

 

世界は愛で溢れている!!!

 

その使い方を、愛し方を知らないだけなんです。

 

みんな、愛が欲しくて、愛をあげたいんですよ(^^)/

 

だから、苦しいんですよね。

 

とりあえず、私は愛の充電をします。

 

今日もありがとうございました。