つぶつぶつぶやき

日々の出来事や、思うこと、私の経験をつぶやきます。

断捨離は本当に人生をかえられるの?

私は生まれた時から片付けができませんでした。

だらしがない、と言われればそれまでですが・・・

 

小学校の頃は、そろそろ片付けないとなぁ。。。でも、一人じゃでいないし・・・

そうだ!友達に手伝ってもらおう!!!

末っ子の私は人に助けてもらうのが当たり前だったんですね(#^.^#)

 

片づけている最中に「あっ!!!ヤバい!!!その袋は!!!洗っていない数週間前の給食のべ・ん・と・う・ば・こ!!!」

 

その瞬間、不幸にも・・・弁当箱は「カラン」と軽快な音をたてて、落ちた(´;ω;`)ウゥゥ

 

友達は冷たく一言「弁当・・・洗おうよ」

だよね・・・はぁ・・・人生終わった・・・

 

そんなことがあっても、私は片づけることができなかった。

 

ずっと私の人生、ツイてなかった、嘆くばかりでは奇跡は起きないだろう。

そうしようかなぁ。

 

その時思い出したんです。周りの人が、断捨離したら、汚部屋を卒業したら人生が変わったって言っていたことを思い出したんです。

 

これは試しに断捨離をするしかないでしょう!!!行動を変えないとね、何か行動をしないとね、何も変わらないから。

 

私は重い腰をあげて断捨離をしました。

週末の片付けで3週間かかり、出たごみの量は「どんだけぇ~おどろきぃ~」

ごみを吸い続けた掃除機は壊れるし。

鼻水は垂れ流し状態。。。

 

断捨離を終えてから3か月が過ぎますが、やはり何も変わらないんです。

 

え~断捨離って効果ないのぉ?話が違うじゃんね。期待してたのに(´;ω;`)ウゥゥ

 

でもね、気づいたの・・・この3か月掃除もしてないし、捨ててないゴミが山積みだなぁ・・・と。

 

と、言ううわけで、このお盆休みで大掃除をしてみようと思います。

 

効果の程は、また後日報告いたしますね(#^.^#)