つぶつぶつぶやき

日々の出来事や、思うこと、私の経験をつぶやきます。

人は課題を持って生まれてくるらしい・・・ですよ

少し前に出版された「神様は小学5年生」という本を読んだことはありますか?

 

私は、読んだ時「あ~そうなんだぁ~」位にしか思っていなかったんです。

 

しかし、不思議な経験をした方のお話を聞いたんです。

 

それは・・・

 

生まれる前のことを「夢」にみたんです。

神様、守護神様と私で「誰をお母さんにして、どんな目的を果たすために生まれるのか」というのを、決める話し合いをしている夢を見たそうなんです。

 

その人の課題は「先祖供養」だったみたいで、特におばあちゃんが大好きだったんですって。その子は、ずっと体調が悪くて「どうして?」と思っていたんですが、騙されたとしても「授業料」と思って先祖供養をしていただいたんですって。

 

そしたら、すぅー体が軽くなり、体調不良が治ったんですって。

 

先祖供養を終えて家に帰ったらおばあちゃんが「おじいちゃん、孫がやってくれたね。良かったね」という話声が聞こえたそうです。

 

その子は、そういった能力は全くない子なんです。

 

そして、その子は神様と繋がれる人にみてもらったら、皆「課題を持ってうまれてきてるんですよ。今世は修行ですから」と言われたそうです。

 

その課題・人生の目的を自分で見つけて、それをどうクリアしていくかが、修行なんですって。

 

どれが、良いとか悪いとかではなく、人はそれぞれの課題を見つけクリアするために生まれてくるようです。

 

そして、魂を磨きより良い次元へと導かれていくようです。

 

その、今世での課題をクリアしないと、来世で同じ課題が与えられ、プラス前世よりも大変な人生を送るようです。

 

それを信じるも信じないも、もちろん自由です。

 

私は、ずっと「私が我慢して周りが上手くいくなら、相手が嫌な気分にならないなそれでいい。私は我慢強い子だから」と耐えてきました。

 

結局、苦しくて助けてくれる人を探すんです。

 

色んなの人に相談するうちに、分かったことがあるんです。

 

全部私が「選んでいい!!!」なんです。

 

意図的に人を落とし入れたり、傷つけたりはダメですけど、自分が心地よい方を選んでいいんです。これは「嫌い、やりたくない」「これ好き、これやりたい」

 

もちろん、付き合う友達も選んでいいんです。

 

10人の人に好かれれなんて人はいないんだから、それは、ただ「私とは合わないだけ」それだけで、良いも、悪いもないんです。

 

生き方だって、こうじゃなきゃダメとか、これって常識でしょう・・・はないんです。

 

自分の常識は他人の非常識ですから。

 

もっと自由に、もっとわがままに!!!いいんですよ。

 

ただ気を付けたいのは、ブドウが大好きだったとして、嫌いな人が持ってきたお皿に大好きなブドウがのっていた時に、嫌いな人が持ってきたお皿だから、このブドウも嫌い!は、困りますね。

 

やっぱり、全部が陰の部分しかないのではないので、皆素敵な所も、影のところも

あって人間ですから、いいところはやっぱり認めてあげたいですね。

 

まだ、私にはできませんが。

 

私も、これから、自分のお役目を探す旅にでます。

 

また、お伝えいたしますね。

 

今日もありがとうございました。

 

充実した一日をお過ごしください。