つぶつぶつぶやき

日々の出来事や、思うこと、私の経験をつぶやきます。

こいばな

私の知り合いの女の子は、とっても可愛い。

 

それは彼女自身も自負しているようである。

 

彼女は彼氏が絶えたことがない。

 

彼女には色々と驚かされてきました。

 

例えば、元カレと海外旅行に行くときには、もう既に別の彼氏がいたんです。

その彼氏は元カレと海外旅行に行かないで欲しいとお願いをしたらしいのですが、彼女は元カレと海外旅行に行きました。

 

旅行から帰ってきて彼女は元カレに「別れたい」と枝毛を切りながら話したらしい。

 

そして、その時に付き合った彼氏ともしばらくして別れたのですが・・・別れた後の出来事に驚いた。

 

別れた彼氏から「手を骨折してしまって頭が洗えないから、手伝いに来て欲しい」と言われて彼女はお手伝いに行った。

 

その時にその彼氏から「復縁したい」と言われたのですが、「今か付きあっている人がいるから復縁できない」と伝えたのです。

 

ここまでは普通のやり取り。

 

彼女はその話を私にしたときに「見返してやった!!!」と言った。

 

その一言を聞いて私は驚いた。

 

また、彼女が東京にいた時は、私が東京に遊びに行ったとき、「誰か男を呼ぼう」と言って、一人男友達を呼んだ。

 

これまでは普通の話。

 

その流れで、彼女のアパートへ泊ることになってアパートへ帰った。

 

彼女は、その男性に「私のパジャマを着て」と言って差し出した。

 

差し出されたパジャマはピンクのパジャマ。

 

そして私に「私は女の人とは寝れないから、私は男と寝るから」と言って、私はベッドで一人、彼女は男と布団で寝た。

 

私は一晩眠れなかった。

 

一緒の布団で寝るってただの友達???と不思議に思っています。

 

また、東京で彼女は別の男性とも暮らしていた。

 

その人は年上のおじさんで、そのおじさんのことを「同じペットボトルのお茶を飲むことが出来ない、気持ち悪いから。でも、ご飯を奢ってくれるから別れない」と私に言った。

 

私は目が点になりました。

 

また、何故彼女が自分の事を「かわいい」と自負しているかと言えば、若い頃同じところでバイトをしていた時に、彼女は色んなお客さんから遊びに誘われていた。

 

そのことをあまり良く思っていない人もいました。

 

彼女は私に「自分が誘われないからって、ひがんでいるんだよ」と言った。

 

私は驚いた。同じバイト仲間のことをそんな風に思っていたなんて。

 

彼女が結婚した後、彼女と彼女の旦那におっちゃんことを相談した時、彼女は旦那に「私は経験が少ないから分からない」と言った。

 

それを聞いた旦那は彼女の髪を愛おしそうに撫でた。

 

彼女の旦那は人の嘘を暴くのが商売ななに、自分の嫁さん嘘は暴けなかった。

 

これも驚きである。

 

私は彼女の全部を知っているわけではない。

 

でも、彼女を見ていると「素直であること、正直であること」が人生の成功の秘訣でないことが分かる。

 

自分を守るための嘘は方便なんだろう。

 

また、男性にモテることも才能であると思う。

 

そして、何を言っても思っても罰は当たらない。

 

正直者は馬鹿を見る。。。ってことなのか。。。と思ってしまう。

 

若い頃、同僚が私に「今は少し汚いくらいに生きているのが、ちょうど良いんですよ」と言っ子がいましたが、全くその通りだと思った。

 

でも、私はそんな風には生きられないなぁ。。。と思いました。