つぶつぶつぶやき

日々の出来事や、思うこと、私の経験をつぶやきます。

吹き出物

今、私の顔にはたくさんの吹き出物ができています。

この年になると、「大人にニキビ」というのでしょうか。

吹き出物ができ始めたきっかけはと・・・考えると・・・

人からあるメーカーの試供品をもらったのですが、その試供品を使い始めてから間もなくだったと思います。

普段お肌のお手入れをしない私に、彼女は「そんなボロボロのあなたを見て彼が素敵な女性って思わないでしょう?いいのそれで!」
と言われて、試供品を送ってもらったのですが。

元々がオイリー肌の私が、その試供品でクレンジングして洗顔して、ローション付けてミルク付けてクリーム付けて・・・としていたら、折角洗顔して余分な皮脂が落ちたところに、油分を補うので、洗ってすぐにギトギトになってしまって、、、気づけば「大人ニキビ」が顔じゅうに出来てしまいました(´;ω;`)ウッ…

試供品を使い切った今は、洗顔だけで充分!(^^)!

吹き出物も乾燥してきました。

後は、乾燥してかさぶたが自然に取れるのを待つのみ。

自分にあったお手入れ方法をしないと肌が荒れてしまうんですね。

みなさんも、ご自身にあったお手入れの方法を見つけてくださいね。

自分に合ったお手入れ方法でないと、逆に肌が荒れてしまいますから。