つぶつぶつぶやき

日々の出来事や、思うこと、私の経験をつぶやきます。

順調な関係からの崩壊へ

f:id:momochi0621:20190211110304j:plain

おっちゃんとの交際はしばらくは順調にいっていた。

 

でも、私がおっちゃに「奥さんと別れて欲しい」と言うようになってから、崩壊への道を進み始めた。

 

おっちゃんは面倒くさくなったのだろう。

 

火遊びのつもりが、本気になられたらそれは大変迷惑な話である。

 

一緒にいても無言の時間が増えた。

 

おっちゃんの車の運転が荒くなった。

 

この時既におっちゃんは私を嫌っていたのだろう。

 

困ったおっちゃんは私に「3年待って欲しい」と言った。

 

私は承諾して、3年待つことにした。

 

1年ちょっと待ったころ私はおっちゃんに「やぱっり3年は待てない」と言った。

 

おっちゃんは「今年いっぱい待って、だから他の男を探しなさい」と言った。

 

私は今年いっぱい待つことを承知した。承知せざるおえなっかた。

 

「他の男を探しなさい」この言葉がおっちゃの本心だったのでしょう。

 

おっちゃんと私は頻繁に連絡をとることを止めたのでした。