つぶつぶつぶやき

日々の出来事や、思うこと、私の経験をつぶやきます。

仕事をなくすということ

リストラになることとは。

毎日毎日仕事が見つかるのか不安になりこと。

中々職業安定所へ行く気になれないこと。

生活が不規則になるということ。

ストレスから食意欲倍増で太りということ。だった、食べる以外に楽しみがないから。

このご時世と、年齢から希望の職業に付けるか本当に不安です。

世の中の多くの人は仕事をしている。

社会からおいて行かれるという不安。

こんな中、前向きになる、やる気になるは到底できない。

普段の悩み事が大きくなる。結局不安になる時間が、不安を考える時間が増えるから、いらないことを考えるようになる。

だからって、職業安定所へ行くきにもならず、すっかり負のスパイラルにはまっていくんです。

ここは踏ん張りどころ、、、と思って自分を奮い立たせよう。

でも、無理は禁物。

自分の心の声をちゃんと聴いてあげよう。

どうしたいのか、今何が必要で、何をしたいのか・・・ここを大切のしてみよう。