つぶつぶつぶやき

日々の出来事や、思うこと、私の経験をつぶやきます。

復縁に成功した人、復縁に失敗した人の違いを検証してみました

f:id:momochi0621:20190110223313j:plain

一回は、お互いに別々の道を歩む、と決めたのに、時が過ぎて思うことは別れたあの人のことばかり。

 

復縁したいけど・・・大丈夫、一度は愛し合った仲だから復縁したら、きっとうまくいく・・・

 

でも、同じ時を重ねて、二人で出した答えが別々の道を歩むこと・・・だから、復縁しても、また同じことになるかも・・・

 

第一、彼がまだ私を好きなのか?やり直してくれるのか?

 

いくら考えても答えが出ない・・・

 

どうしたら良いのかわからない・・・

 

そこで、復縁して幸せになった人、逆に復縁してうまくいかなかった人の話をしたいと思います。

 1・復縁して幸せになった人

 

復縁をしてから、仲良く幸せになった人の話を聞いてみましょう。

 

 

・付き合い始めて数年で彼から別れを切り出されました。

 

 しばらくすると、彼から連絡がきて復縁しました。復縁後うまくいくこれといった秘   

 訣はないと思います。

 

 ただ、私は、復縁をしてから自分の中で彼が一番という考えをしないようにしました

 。案外周りには他に良い男もいるし、恋愛以外に楽しいことも沢山ありますから。

 

・私は、復縁して再婚をしました。

 

 辛い別れがあったからこそお互いに大切さが分かりました。

 

 復縁再婚をして、今はとっても幸せに過ごしています。

 

・私は、毎日電話をしたり会ったりしても平気な人。彼は毎日の連絡が重荷に感じる人

 。

 

 彼が忙しくなると同時に「疲れた」と振られてしまいました。

 

 私は、ご飯も食べるず、仕事も手につかなくなり、ボロボロの生活でした。

 それなのに、彼から連絡がきて復縁することになりました。

 

 その時はとても嬉しかったのですが、また、ボロボロの自分になるのが怖くて、彼に

 気を遣うのに疲れてしまいました。

 

 そんな自分にだんだん苛立ちを覚えて、無理!こんなのずっと続くわけがない。

 「嫌われないように」と思え思うほど、嫌われるんです。

 

 私は、彼にありのままを話しました。

 復縁して、自分なりに努力をしたけど、疲れてしまったこと。

 彼は「もっと自分に自信をもって!変に気づかいはお互い疲れるし、言いたいことを

 言い合っていこう」と言いました。

 

 それから、数年が経ち、結婚することになりました。

 

・私は、2回も別れました。

 

 彼が結婚に煮え切らなっかったので、別れて、彼に押されて復縁して・・・を繰り返

 しました。

 

 ただ、本気で別れる気はなっかたように思います。

 

 もう、喧嘩をしてもすぐに別れることを考えるのはやめました。

 

 今は、彼が一番近くにいます。

 

・私は、夫と3回別れて4回目に結婚しました。

 

 4回目に結婚して、今は、幸せに暮らしています。

 

・私は、彼と付き合って2年目に振られました。

 

 別れた原因は、私が彼を失望させるようなことをしてしまい「もおういいよ、

 別れよう」と言われました。

 

 「二度と会わない、連絡もしないで欲しい」と言われました。

 

 が、その後、彼から連絡があり復縁しました。

 

 今は、彼と仲良くやっています。

 

 彼に、どうして許してくれたの?と、聞くと「好きだから」と言われました。

 

などなどの意見がありました。

 

 

2・復縁してもうまく行かなかった人

 

・私も彼も過去は水に流せなかったし、何があっても過去のことには結びつけないと強

 く決心したけれど、それが出来なかったです。

 私が大丈夫でも、彼がダメだったりしました。

 彼を信じられず、今何を考えている?と、つい、確認をしてしまったりしました。

 そうしている自分に彼を愛しているのか、わからなくなり、彼を信じられない関係に

 なってしまい、結局、また、別れてしまいました。

 

・私は彼と別れる時に「10年後に、お互いにフリーだったら結婚しよう」と言って別れ

 ました。

 その後何度か連絡をしましたが、ある日彼から「彼女が出来ました」と言うメールが

 来て、そのメールには返信せずにアドレスを消しました。

 

 その後、私は今の旦那と知り合い、幸せな結婚をしました。

 

 最近になって、元カレからFacebookの友人申請が来ましたが、蹴りました。

 

 彼も結婚したくせに、なんて男だと思いました。

 

・私は、数年付き合った彼に突然振られてしまいました。

 始めの数か月は暗いトンネルの中にいるようでした。

 

 しかし、二年後突然彼が会いに来たのですが、また、付き合いたいとは思いませんで

 した。

 

 彼が幼く見えました。

 

 しばらくして、私は今の旦那と出会い結婚しました。

 旦那、彼比べものにはならないほど素敵な人です。

 

など、このような意見がありました。

 

 

3・復縁に成功した人がやっていたこと

 

辛い別れから無事復縁した人は、どのようにして復縁したのでしょうか?

 

・頻繁に連絡するのをやめた。

・恋愛から少し離れて、別の楽しみを見つけてそこで、楽しんだ。

・復縁することを諦めず、彼と自分を信じ続けた。

・一人でも生きて行けるように仕事を頑張った。

・自己成長遂げた

 

復縁に成功した人には、この五つの共通点があるようです。

 

振られても好きな気持ちや、寂しい気持ちからつい、頻繁に連絡をしてしまったりしがちなのですが、これはどうも逆効果のようです。

 

頻繁に連絡をすると、彼はうざい、と思ってしまうみたいです。

 

だったら、この冷却期間で、女性として、人として成長をする。

その、チャンスをもらったと思いって、無駄に時間を過ごすのではなく、今度彼に会った時に「こんなにいい女になったのか!」と、思わせるくらい努力する。

現状を楽しむことが大切なようです。

 

4・復縁出来なっ方人がやっていたこと

 

復縁出来なかった人は、復縁に成功した人とは反対のことをしてしまった人です。

 

・頻繁に連絡をする。(ストーカーと思われるようです)

・悲しみに浸って、現状を楽しめない(恋愛・復縁に必死になってしまった)

・自分は成長したが、彼が変わっていなかった(彼が幼く見える)

 

このように、お互いが辛い別れを、良い経験として活かせなかった人が、復縁の失敗に繋がっているように思います。。

 

5・まとめ

 

一度は好きになった人です。やはり、すぐには諦められないし、復縁もしたいですよね。

 

復縁するのも気持ちの整理をするのに時間がかかります。

 

だって、どんな理由で別れたにしろ、その原因を乗り越えないといけなのですから。

会えない時間でお互いに成長をしないと復縁は難しいでしょう。

 

ただ、復縁だけが幸せではありません。

 

彼と別れたからもっと素敵な人に出会えた!!!という人も沢山います。

 

やはり、そ言う人も努力をしているんです。

 

神様は、何もしないでいる人に素敵な出会いを与えてはくれません。

 

「類は友を呼ぶ」とはよく言ったもので、自分が成長しなければ、また同じような人と出会ってしまうのです。

 

だから、復縁するにしろ、新しい出会いを求めるにしろ、今を楽しみ毎日を充実させて過ごしましょう。

 

私は、絶対に幸せになれる!

 

だから、今日も笑顔で頑張るのです。