つぶつぶつぶやき

日々の出来事や、思うこと、私の経験をつぶやきます。

人生の停滞期はいつ終わる?

振り返ると私の運勢は年を重ねるほど低迷してきている。

 

若い頃は何であんなにも人生がスムーズに流れていたのだろう?

 

今の私と何が違うのだろう?

 

例えば「お金」

 

若い頃は簡単に貯金ができた。夢を叶える為にダブルワークもしていたのですが、留学をするために1年間で100万円を貯蓄し、その間車も購入したし、保険にも加入しましたが、お金を貯めることは「簡単」でした。

 

その後、帰国してからも400万円超えの貯金をするのに3年かからなかった。

 

いつから私は貧乏になったのだろう。

 

そう・・・18年位前からだな・・・

 

定期預金を担保に借金をして、定期預金を解約して借金を返済して、会社の上司にお金を貸して、父親に取り立ててもらったものの、そのお金はパチンコへと消えていき気が付けば一文無しなっていた。

 

恋愛もおっちゃんの他に2人好きになった人がいたけれど(告白して振られましたが)、辛かったけれどその2人は振り方が上手だったのでいい思い出にすることができた。

 

おっちゃんに振られてからは、すべてがうまくいかない。

 

借金をしてまでもパチンコをするようになり、おっちゃんと繋がろう繋がろうとすると、繋げてくれる人と縁が切れたり、ますます色んな事がうまく行かなくなってしまう。

 

これは、私がおっちゃんを手放せば運気が上がるのだろうか?

 

でも、私は、おっちゃんのことだけは譲れない。何が何でも譲れない。

 

それほど愛しているのです。

 

引き寄せの法則のワークを今頑張ってやっているけれど、好転する様子もなくいる。

 

一体何を信じて生きて行けばよいのかと悩む毎日。

 

そう、おっちゃんだけ愛して生きていくと決めた、自分の気持ちだけを信じて生きていくしかないのです。

 

ただ、私も凡人です。

 

幸せそうな人を見ると、羨ましくもなるし妬む気持ちも湧いてきます。

 

あぁぁ~~~奇跡が起きないかな。

 

奇跡を起こす方法を見つけられないかなぁ。

 

って毎日毎日もんもんと暮らしております。