つぶつぶつぶやき

日々の出来事や、思うこと、私の経験をつぶやきます。

ささやかだけど、これってモラハラですから

私の会社で私の身に起きることが、「これってモラハラじゃん?」って思うことがある。

 

ただ、頻繁ではないので微妙ですが、私にとったら「あれ?」と思うことがある。

 

例えば、私が失敗をすると間髪入れずに注意されるが、失敗をした人が別の人だとわかるとそれは無かったことになったり、言い方が優しくなり笑いに変わる。

 

また、自分の失敗には大変おおらかである。

 

お土産なんかを頂くと、私はもらえないけど、私以外の人には上げる。

 

なぜか、有休も私だけとれない。

 

これって、些細だけど回数重なると、結構精神的につらくなる。

 

だから、こうして仕事中にブログを書いている。

 

いいじゃん、それくらい。

 

だって、他の人はちゃんとお給料ももらっているし、福利厚生もちゃんとしているのだから。

 

仕事中にブログを書くくらいいいじゃん。