つぶつぶつぶやき

日々の出来事や、思うこと、私の経験をつぶやきます。

本当のしあわせとは?

私が最近知り合った人が独特な方だったんす。

 

初対面の印象は悪くはなかったのですが、なんだか一緒にいると疲れる人だなぁ・・・位の感覚でした。

 

先日、またお食事に誘われて会ってきたのですがやっぱり疲れるんですよ(*_*)

 

何故こんなに疲れるのか・・・

 

この子表情が乏しいので、楽しいのかつまらないのか、嬉しいのか退屈なのか、全く感情が読めないんです。

 

笑わないお母さんに戸惑う赤ちゃん状態💦

 

彼女は「選ぶのはあなただから、嫌なら無理は言わない」と言うのですが、私が「NO]を伝えると、伝えきる前に彼女は「わかった」と言って遮る。

これって、彼女の提案を断るとを彼女自身心の底では本当は受け入れたくはないのでは・・・と思ってしまいます。

 

また、彼女は「食べる」ことをとても嫌がる。彼女は「サプリメント」で栄養を摂取しているので、食べ物を食べるよりは栄養バランスも栄養価も高いのだろうけど、食事に誘うけれどちょっと食べると「お腹いっぱい、しんどい」と言って残す。

 

体の栄養が足りていると「食欲」が落ちるのかも・・・とも思ったのですが、サプリメントだけで生きていて、もともと「食欲」は本能だからそれが無いとなると、、、ねぇ

 

彼女は何が楽しいのだろう?と思ってしまう。

 

また、平気で食べ物を残すとは・・・人間は「命」を頂いて生きていて、「命」に支えられて私たちの「命」があるわけだから、私は「命」に感謝をしたら、食べ物を残すなんて・・・心が痛みます。

 

彼女が幸せならそれでよいけど・・・

 

私は、彼女とはきっと合わないんだろうと・・・

 

と思いました。

 

全てに、今あることすべてに感謝の毎日です。