つぶつぶつぶやき

日々の出来事や、思うこと、私の経験をつぶやきます。

引き寄せの法則で結果を出せない理由

結局、無料の「引き寄せの法則」講座の人からは連絡が来ることがなく、メッセージも既読にならないので、私を拒否しているようです。

 

有料の「引き寄せの法則」講座は、私が参加をする気が起こらずほったらかし状態です。

こちらの講座は何故参加する気にならないかと言えば、講座が終わる時間が夕方なので遠方から参加するには翌日が休みならいいのですが・・・という所で踏切板を蹴れずにいるのです。

 

また、この方が教えてくれた「引き寄せの法則」のかじりをやってみたのですが、結果に繋がらずって所でまた、悩んでいるんです。

 

やっぱり、やるからには良い結果が付いてきて欲しいじゃないですか。

 

しかも、人生を好転させる!!!って決めちゃったんですから。

 

今まで、やりたいこと、やりたくないこと等を書き出してきて、引き寄せの法則の本を読みあさってきたにもかかわらず、私の人生は何も変わらなかった。

 

思考(思考の癖)を変えることは、至難の業なのでしょうか?

 

ではなぜ、引き寄せに成功する人とできない人がいるのでしょうか?

 

いろいろと調べていくと、とあるサイトにだどりつきました。

 

そこには、引き寄せの法則がうまくできない理由が書いてありました。

 

それは「潜在意識のビリーフ」に問題があると。書かれていました。

 

「ビリーフ」とは・・・信念・観念

 

私たちは心の奥深いところで、固く信じていることがあるらしいのです。

 

例えば、頭では「これは出来る!」と思っても、心の奥底の自分でも気づかないところで、「それは無理、出来ない」と思ってしまって、目の前に「できない」現象を起こしてしまうのです。

 

この「ビリーフ」は、無意識のうちに常に働いていて、自動的に思考や感情を生み出しているとのこと。

 

つまり、この「ビリーフ」を書き換える必要があるのです。

 

じゃ、どうやって「ビリーフ」を書き換えるのか???悩むぅぅぅ

 

そこで、またいろいろと探したら1冊の本に辿り着きました。その本は、今日図書館へ予約をしたので、また、読んで何か収穫があったらお話をしたいと思います。

 

もしかしたら、高額なお金を使わなくても引き寄せの法則を身に付けることが出来るかもしれません。

 

私ももう少し色々と調べてみたいと思います。

 

今日もありがとうございました。