つぶつぶつぶやき

日々の出来事や、思うこと、私の経験をつぶやきます。

引き寄せの法則を活用する方法とは?

私は、今日、自分の願い、思いを叶える方法に気づいた!!!気がする(笑)

 

今朝、私は事故に遭いました。

 

事故った瞬間はパニクリましたが、、、少し落ち着いた時に、ふと2年前に事故った時の友達の言葉を思い出したんです。

 

「あなた、ずっと誰か車にぶつかってくれないかなぁ。。。って言ってたよね?願いが叶ったじゃん」って言われたことを思い出したんです。

 

あの時、確かに・・・車検を目前に控えて、走行距離は100000キロを超えていた車・・・確かに、事故りたいって言ってたし、思っていました。

 

そして実際に事故に遭いました。

 

今朝の事故も・・・車検を控えて・・・確かに・・・私は・・・誰かぶつけてください・・・そう思っていました。

 

やはり、事故に遭いました。

 

やっぱり、思いは叶いました。

 

この二つの事故は、共通していることがあります。

 

1・上の空程度に思う

2・忘れる

3・時々上の空で思う

4・忘れる

5・上の空で思うことすら忘れる

 

です。

 

思いが叶った瞬間は、それを願っていたことすら忘れているんです。

 

この時の自分の状態を思うと「ニュートラル」な処に自分がいる感覚だと思います。

 

人間には、思う、願う、考えるという作業の時間が、起きている時にもあるのではないかと思うんです。

 

辛い、悲しい、嬉しい、楽しい、という感情が働いていない状態。

 

この時に、思いもよらない出来事が起こると思ったんです。

 

スピリチュアルの人とか、引き寄せの法則シンクロニシティを起こす方法は、きっと、自分を「ニュートラル」な状態に意識的になれる人に起こるのだと思いました。

 

きっと、この「ニュートラル」状態を身に付けたら、大概の願いは叶うのだと思います。

 

私の場合、どうしても欲しいもの、どうしても叶えたいことを四六時中考えるから、叶わないのだと思います。

 

これを人は「執着」と言うのかもしれませんが、私にとっては「執着」ではなく、大切だから、手放せないんですよね。

 

事故みたいなものは、起きない方がいいし、自分にそんなことが起こるとは思いもしないから(宝くじには買っても当たらない・・・みたいな感覚)、願っても、思っても簡単に手放せる、忘れられるんです。

 

でも、今回の事故は前兆があったように思います。

 

あんなに書きたいブログも書けなかったし、どうしても読みたくて買った本も読む気が起こるらず、眠剤を服用しても眠れなかった私が、疲れて寝ても寝ても疲れが取れずいくらでも眠れたこと。大型連休前に断捨離をしたくなったこと。(基本掃除は年1回だったから💦)

 

今朝の事故で、ここまで願いを叶える方法を構築できました。

 

また、きっともっと変化が起きるきがします。

 

ちょっと楽しみな私です。

 

最期に・・・

 

そうは言ってもすべての願いは叶いません。

例えば、寿命だったり、病気だったり、、、一般的にいう「宿命」みたいなものは変えられないと思います。

 

2年前の事故も、今朝の事故も一歩間違えれば命はありませんでした。

 

11年前の病気でも、私は死ぬところでした。

 

でも、私は今日もこうして生きています。

 

この、変えられない「宿命」に立ち向かうべく、この一瞬一瞬を大切に生きていきたですね。

 

きっと、悔いのない人生なんて誰も歩めないと思うのです。

 

その中でも、この瞬間「幸せ」だったな。って思えることを増やしていきたいですね。

 

幸せな感情だけではもったいない!!!

 

色んな感情を経験して、豊かな人生を送りたいです。

 

今日も、最後までお付き合いいただきありがとうございました。