つぶつぶつぶやき

日々の出来事や、思うこと、私の経験をつぶやきます。

一緒にいて楽しい人ではなくて、いなくて寂しい人を選びなさ

一緒にいて楽しい人ではなくて、いなくて寂しい人を選びなさい

 

先日、新聞か何かの本で目にしたのですが、私はこの一文にとても感動しました。

 

確かに一緒にいて楽しい人とは結構な確率で出会えますよね。

でも、この人がいないから寂しいって思う人とはなかなか出会えないですよね。

 

また、一緒にいて楽しいだけの関係もまた、薄っぺらな関係性を生むと思うんです。

 

出会う人で人生を左右されることってありませんか?

どうせ、出会うならお互いにWIN-WINの関係になりたいですよね。

相手も、自分と出会うことで学びがあり、自分も相手から学ぶこともある。

 

その出会った人が「いい人か、悪い人か」ではないですよ。

ただ、自分とは波長が合わないだけ。それだけですよ。

それ以下でも、それ以上でもないですよ。

ここも、大事ですよ。

 

そう、だから・・・

 

いなくて寂しい人とは、一緒にいると楽しい関係になると思うので、これぞ名言!!!ですよ(^^)/

 

なんて言う、ちょっとした深い言葉に出会いました。