つぶつぶつぶやき

日々の出来事や、思うこと、私の経験をつぶやきます。

自分を知る方法

本当の自分を知ることって難しいですね。

 

また、本当の自分が望む人生を歩むってことも至難の業ですよね。

 

どうしたら自分が望む人生を歩めるか・・・を検証してみたいと思います。

 

やり方は簡単。

 

まず、ノートを2冊用意します。

 

1冊には、「不平不満」を書きます。

 

例えば・・・

 

どうしてお金がないの。

どうして結婚できないの。

そうして仕事がうまくいかないの。

 

みたいな感じ

 

別の1冊には「感謝」を書きます。

 

例えば・・・

 

ご飯が食べれて幸せ。

好きな人がいて幸せ。

お布団で眠れて幸せ。

「ありがとう」。

 

みたいな感じ。

 

この2冊のノートを時々読み返して、ノートと自分を抱きしめて上げるんです。

 

私は昨日から実践しています。

 

まだまだ効果は分かりませんが、何かしないと何も変わらないと思うから。

 

現状打破!!!

 

このノートは誰にも見せるものではないから、何を書いても大丈夫!(^^)!

 

自分の思いを吐き出してみてください。

 

もしかしたら、何か変化があるかもしれませんよ(^^)/