つぶつぶつぶやき

日々の出来事や、思うこと、私の経験をつぶやきます。

本当の友達って?本当に人のために出来ることって何?

おっちゃんに振られてから、私は色んな事に手を出しました。

電話占い・呪い・魔術・先祖供養・・・総額は軽く100万円は超えます💦

 

また、このことで出会った人たちが面白いのですよ。

 

今となっては友達とは呼べませんが(類は友呼ぶ・同じ穴のムジナとは、よく言ったものですね)、当時は唯一の心の拠り所の友達でした。

 

事あるごとに彼女に相談?話を聞いてもらっていました。

彼女には、別れ話をするときに間に入ってもらいました。

 

彼女は私が不幸になると喜ぶタイプの人でした。

 

だから、私がお金がないことを知っていながら、「彼が欲しいんでしょ?呪いお願いしなよ。」「彼の為だよ・・・お金じゃないじゃん」というのです。

私も必死だったから「背中を押してもらった!」と、勘違いをしてたのです。

 

彼女は、ことあるごとに私を「友達だから」・・・あなたは「あの人みたいなことはしないよね?」・・・って、今思えばまったくもって、彼女にとって都合の良い人になっていました。

 

彼との別れ話の時に間に入ってもっらたのですが、「友達からお金はもらえない」と言っていたのに、「宿泊代がかかるんです。。。おっちゃんに請求していいかな?」と聞かれました。

( ゚Д゚)そおうなっちゃうのう!!!

私は彼女にい宿泊代を渡しました。しかも、二日分&二人分を。彼女は「友達からもらえないよ・・・ありがとう」といって、躊躇なく受け取りましたよ(^^)/

まぁ、私も嫌なことをお願いしているので納得の上ですが。

 

世の中お金で人が動くんですね、恐るべし( ;∀;)

 

無料相談をお願いした人は、怖い思いをしましたよ。

 

その方は、先祖供養が足りないから僕のところでやりなさいと・・・しか毎月するのですが、私にとったら高額でとても払えなかったのですが、すがる思いでお願いをしました。

 

確かに、先祖供養の代金を納めていなかった私もいけないのですが、先祖供養を始めて1年が過ぎようとしたころ、お礼参りにきなさい。と、言われました。こっちに来たら気持ちも楽になるから、、、と。

私は「彼を忘れるためにそちらには行けません」と告げると、電話をいきなり切られて、「色情因縁」と題して、彼のブログに書かれてしまいました。また、少し話を盛っているし、神々がお怒りをかいましたね、そんの者は・・・なんて、脅しににも捉えられる内容でした。

先祖供養代が払えないので、しばらく中止することも相談したのですが、その人は「半年もしないうちに乳がんで僕のところに戻ってくるよ」と言われたので、怖くて途中でやめることができませんでした。

もし、この方が本当に力のある方なら、私を呪えると思うと今でも怖いですが、先祖供養は時々亡くなった人のことを思い出してあげるだけでも、十分だと思います。

いつか、自分も先祖になるいのだからね。

ただより怖いものはないですよ。

 

だからって、有料のところはケツの毛まで抜かれますしね。

 

自分のことだって思い通りにならないのだから、人を思い通りにしようなんて無理なんですよ。

 

今の自分に幸せを感じ感謝して、努力することが大事なんです。

 

振られても、別れても、好きな人は好き、失敗してもやりたいことは行動したいし、仕方ないじゃない。人生いろいろですから!(^^)!

 

また、明日も悩みながら、前に進むのみ!

 

自分の気持ちに素直になって勇気を出して