つぶつぶつぶやき

日々の出来事や、思うこと、私の経験をつぶやきます。

シャンプーの選び方

皆さんはどんなシャンプーを使っていますか?

また、自分に合ったシャンプーを使っていますか?

女性用のシャンプーって髪を保護するためのシャンプーが多いですよね。

私は何分脂分が多い体なので、髪を保護するシャンプーよりも、頭皮の汚れ油分がしっかり落とせるシャンプーがいいんです。

しかし、その手のシャンプーが分からなくて、今は「メリット」を使っています。

また、特に今日は気持ち悪いなぁ・・・ってときは2度洗いをしています。

しかし、シャンプーで頭皮をきれいにしても、くせっ毛の私は(縮毛矯正で傷んだ髪)コンディショナーは重要なんです。

毛先が絡まるから、コンディショナーでしっかり毛先を保護しないとダメなんです。

たかがシャンプー、されどシャンプーですよ。

私も色んなシャンプーを試して、自分に合ったものを見つけたいと思います。